本文へ
表示モードの切替
印刷

特急リバティが太田駅乗り入れ開始(2020年6月6日 館林市、太田市)

館林駅の電光掲示板の写真
館林駅21時12分発です
車体側面表示の写真
車体側面表示
車内表示(特急リバティりょうもう45号)の写真
車内表示
車内表示(終点太田)の写真
まもなく終点・太田です
 2017年4月に登場した新型特急リバティ(東武鉄道500系)は、主に日光・鬼怒川線を走っていますが、下りの1本のみ館林駅まで走っています。そして今回のダイヤ改正(令和2年6月6日)で、「特急リバティりょうもう45号」太田行きとして、館林駅からさらに延長して太田駅までの運転が開始されました。

 初走行となる今日、館林駅から太田駅まで乗車してきました。

 浅草駅を19時59分に発車した特急リバティりょうもう45号は、全区間3両編成で運転されます。車内には、行き先の「太田」が大きく表示されています。新型車両なので乗り心地がよく、途中足利市駅に停車し、館林駅を発車してから19分後に終点・太田駅1番線に到着しました。

 太田駅に特急リバティが初入線したので、ホームでは記念撮影する人が見られました。
 乗車には、乗車券の他に特急券が必要となりますので、お気をつけください。
 
特急リバティの写真
太田駅1番線に到着した特急リバティ

このページについてのお問い合わせ

知事戦略部メディアプロモーション課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
E-mail medepuro@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。