本文へ
表示モードの切替
印刷

白鳥の北帰行とベトナム実習生の群馬観光(2020年3月1日 館林市、邑楽町)

空飛ぶ白鳥の写真
空高く飛ぶ白鳥
白鳥の北帰行
白鳥の北帰行
ベトナム実習生の皆さんの写真
ベトナム実習生の皆さん
メジロの写真
メジロ
ベニマシコの写真
ベニマシコ

 昨年11月から始まった白鳥の飛来は、2月中旬まで約180羽いた白鳥が徐々に減少し、例年より早い北帰行が始まりました。
 暖冬の影響か、18日に多々良沼で行われる「ヨシ焼き」を前に、北帰行は終わりを告げそうです。

 また、だんだんと暖かくなり、最近の多々良沼周辺では、メジロやベニマシコなどのかわいい野鳥が頻繁に見られるようになりました。

 今日は、桐生市で実習をしていたベトナム人のグループがガバ沼へ白鳥を見に来ていまいた。
 案内をしている方に話を聞くと、日本での実習を終え、帰国を前に群馬の観光を楽しんでもらいたいとのことでした。次に花を見せてあげたいとの要望があったため、館林市のつつじが岡公園を紹介し、見頃を迎えている梅園を案内しました。

 皆さん写真が好きなようで、スマートフォンで写真を撮ってはSNSに投稿し、群馬の観光スポットを母国に紹介していました。

このページについてのお問い合わせ

知事戦略部メディアプロモーション課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
E-mail medepuro@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。