本文へ
表示モードの切替
印刷

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業等について

 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、内閣総理大臣より全国全ての小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校に対し、一斉に臨時休業を行うよう、要請がありました。
 この要請を受け、本県においても、3月2日(月)から春季休業開始日までの間、全ての県立高等学校、県立中等教育学校及び県立特別支援学校を臨時休業することといたしました。
 なお、卒業式及び入学者選抜につきましては、現在のところ、日程に変更はありませんが、今後の感染状況等により変更がある場合には、改めてお知らせします。

臨時休業期間

 令和2年3月2日(月)から春季休業開始日まで

参考:県内各市町村立小中学校における臨時休業措置の状況

令和元年度卒業式

 県立高等学校、県立中等教育学校、県立特別支援学校高等部につきましては、令和元年3月2日(月)に実施しました。
 県立特別支援学校小学部・中学部につきましても、現在のところ日程等に変更はありませんが、式典の参加人数の抑制や感染拡大の防止対策を行った上での実施とします。

 参考:令和元年度県立学校卒業式の期日について

令和2年度入学者選抜

 日程に変更はありませんが、高等学校入学者選抜における合格者発表の方法等を変更いたします。詳しくは、令和2年度群馬県公立高等学校入学者選抜全日制課程・フレックススクール後期選抜及び定時制課程選抜における合格者発表の方法等の変更についてをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

教育委員会事務局総務課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-4521
FAX 027-243-7786
E-mail kisoumuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。