本文へ
表示モードの切替
印刷

新型コロナウイルス感染症対策にかかる令和3年度採用群馬県公立学校教員選考試験への対応について

新型コロナウイルス感染症対策により、教員採用試験に関する変更点や留意事項等がある場合は、本ホームページに情報を掲載していきますので、随時御確認ください。

主な問い合わせ

質問1

大学が現在休校中で出願の期日までに必要書類をそろえることができませんが、どうしたらよいでしょうか。

回答

大学の休校等の影響で申込み時点で全ての書類がそろわない場合でも受け付けますので、期日内に申込みを行ってください。その際、不足する書類を任意の用紙に明記して申込書等と一緒に提出してください。

質問2

教員採用試験は予定通り行われるのでしょうか。

回答

教員採用試験の日程については、現時点では予定通り実施の方向です。今後の状況により変更がある場合には、群馬県教育委員会ホームページにてお知らせしますので、随時御確認ください。

質問3

出願書類は持参しても受け付けてもらえるのでしょうか。

回答

出願書類は持参でも受け付けていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できる限り簡易書留による郵送での出願をしていただくようお願いいたします。(令和2年5月20日の消印まで有効)

このページについてのお問い合わせ

教育委員会事務局学校人事課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-4593
FAX 027-243-7759
E-mail kijinji@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。