本文へ
表示モードの切替
印刷

平成28年度 いじめ防止ポスターコンクール入賞作品(小学4~6年生部門)

優秀賞

小学4~6年生部門(5点)

町田 真彩作品画像

高崎市立東部小学校6年 町田 真彩

(作品説明)
 みんなが仲良くすれば、いじめをなくすことができるのではないかと考えて、この作品をかきました。みんなでやさしい気持ちを持ちたいです。

清水 涼羽作品画像

高崎市立堤ヶ岡小学校5年 清水 涼羽

(作品説明)
 いじめは犯罪ということを伝えたかった。猫で目立つポスターにすれば、みんな見てくれると思ったから。

加藤 風我作品画像

高崎市立上室田小学校4年 加藤 風我

(作品説明)
 ふわふわ言葉をたくさんつないで、いじめがなくなることをねがって、この作品をかきました。

川島 瞳奈作品画像

館林市立第一小学校6年 川島 瞳奈

(作品説明)
 毎日一人一人が笑顔ですごせるいじめのない楽し学校をイメージして描きました。登校するときも、下校するときも、友だちと明るいあいさつを交わして「いじめゼロ」になればよいと思います。

吉野 姫菜作品画像

板倉町立南小学校6年 吉野 姫菜

(作品説明)
 強い心と勇気を持ち「いじめNO!」と伝えることで、解決の一歩がはじまり、そこからいじめをしている人の弱い心を変えることができるのだと思います。だから、いじめを見たら見ぬ振りをせず、勇気を出して「いじめNO!」と伝えてほしいというメッセージを込めました。

このページについてのお問い合わせ

教育委員会事務局義務教育課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-4613
FAX 027-243-7759
E-mail kigimukyo@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。