本文へ
表示モードの切替
印刷

平成30年度 いじめ防止ポスターコンクール入賞作品(4~6年生部門)

優秀賞

 小学4年~6年生部門(5点)

西原 彩英作品画像

前橋市立岩神小学校6年 西原 彩英

(作品説明)

この作品には、見ているだけで何もしていない人も犯罪に荷担しているということに気付き、いじめられている人の心に寄りそい、その人を救ってほしいという願いを込めました。

新田 悠莉作品画像

伊勢崎市立あずま北小学校6年 新田 悠莉

(作品説明)

自分もいままでにイヤな思いをした事があるので、こう言ってほしかったし、今でもだれにでも私の「私がいるよ」の気持ちで、だれにでも困っている人には接している私と、イジメられている子達を書きました。

杉森 由萌作品画像

高崎市立倉賀野小学校5年 杉森 由萌

(作品説明)

林間学校でみんなで声をかけ合って協力したらとても楽しい思い出が作れました。ふわふわ言葉の周りには人が集まってあたたかい気持ちになれることをえがきました。

桑原 愛実作品画像

安中市立原市小学校6年 桑原 愛実

(作品説明)

いじめは絶対に許してはいけないことです。いじめをする人も、いじめを見て何も言わない人もいけないと思います。このポスターは、みんなで「いじめは許さない」というふんいきを作っていこうという、私の気持ちがこもっています。
赤と黒でインパクトを強めて、目立つようにしました。

守永 愛紗作品画像

館林市立第六小学校6年 守永 愛紗

(作品説明)

 1人1人がいじめをなくしていけば、少しでもこの世界から悲しんだりする人がいなくなると思います。そのためにはみんながやさしい気持ちを持つことが大切だと思ってかきました。

このページについてのお問い合わせ

教育委員会事務局義務教育課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-4613
FAX 027-243-7759
E-mail kigimukyo@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。