本文へ
表示モードの切替
印刷

平成29年度 ぐんま女性活躍大応援団ぐんま学生会議

 「男女共同参画社会」の形成を進めるためには、様々な分野での女性の活躍を推進していく必要があります。
 このため、群馬県では、県内大学の学生で組織する「ぐんま女性活躍大応援団 ぐんま学生会議」を設置しました。
 「ぐんま女性活躍大応援団 ぐんま学生会議」では、県内大学の学生が各大学の特色を活かして様々な分野の事業所等でのロールモデルを発掘・発信するとともに、若者の視点を活かしたワーク・ライフ・バランスに関する提言を行います。

1 メンバー

 県内4大学 計25名の学生がメンバーとなり、事業所等の訪問取材、より良いワーク・ライフ・バランスをめざしての提言を行いました。

群馬県立女子大学

一関華子
佐藤由理
辻穂奈実
都丸結衣
富沢胡桃
余夢贇

群馬大学

青木凌太
井坂茉由
内田和志
岡部愛美
田村佳奈
徳江愛

共愛学園前橋国際大学

新井汐音
木村百花
佐藤優菜
星野萌花
吉沢達大

高崎経済大学

赤岡晶穂
新井宙
新井優太
伊藤一茂
柏木和真
鯨拓哉
武井美沙子
橋本理那

2 平成29年度成果発表資料

 「ぐんま女性活躍大応援団 ぐんま学生会議」のメンバーは、活動の成果を以下のとおりまとめ、平成29年11月13日に開催した「ぐんま女性活躍推進フォーラム」内にて成果発表を行いました。

ぐんま学生会議成果発表写真

※事業所等のロールモデル取材結果・女性活躍推進に向けての提言を掲載しています。

3 平成29年度 事業所等のロールモデル取材結果

 「ぐんま女性活躍大応援団 ぐんま学生会議」のメンバーが、各分野で活躍されているワーク・ライフ・バランス実践者の皆様へ取材を行いました。

  1. 日本政策金融公庫 前橋支店
  2. カネコ種苗株式会社
  3. 株式会社ミツバ
  4. 株式会社両毛システムズ
  5. 株式会社ナカダイ
  6. エアムーブ住宅株式会社
  7. 東日本旅客鉄道株式会社 高崎支社
  8. 第一生命保険株式会社 群馬支社

男女共同参画へ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

生活こども部生活こども課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2902
FAX 027-221-0300
E-mail seikatsuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。