ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活こども部 > 生活こども課 > ぐんま女性活躍大応援団登録団体一覧(業種別/建設業)

本文

ぐんま女性活躍大応援団登録団体一覧(業種別/建設業)

更新日:2021年10月30日 印刷ページ表示
建設業登録団体一覧
登録団体 応援メッセージ
加藤建設興業株式会社<外部リンク> 【第27-17号】
加藤建設興業株式会社は、仕事を通して社会参加する女性を応援します。「かかあ天下」の群馬県、女性がその能力を発揮し、イキイキと活躍できる職場づくりを推進します。男の現場に、女性の細やかな視点を活かした環境整備を取り入れます。
鈴木建設株式会社 【第27-28号】
鈴木建設株式会社は、働く女性の意思を尊重します。女性が自分らしく働ける職場を目指して日々取り組んでいます。共に知恵を出しあい輝く社会を築きあげましょう。
株式会社大竹電気工事 【第27-30号】
株式会社大竹電気工事は、輝くすべての女性を応援します。
アイケイ電機株式会社 【第27-35号】
アイケイ電機株式会社は、性別、年齢、能力、みんな異なる個性を出し合って、より良い社会作りをめざしています。社長は、3人の子育て経験者。女性のみな様、ともに輝きましょう。
株式会社ヤマト<外部リンク> 【第27-38号】
現在、本人の希望に応じ、設計職や施工管理職で女性社員が活躍しています。今後は、デザイン/営業部門において、”女性ならではの感性”を活かし、将来は管理職としての活躍を期待しています。産前産後・育児休業等の制度面に加え、工事現場への更衣室や男女別トイレの設置など、性差に関わらず能力を発揮できる環境を整えていきます。
工藤建設工業株式会社<外部リンク> 【第27-42号】
工藤建設工業が目指しているのは、ワークライフバランスの充実。これからは、男性も積極的に育児参加をして女性の社会進出を後押しすることが大事です。そのために、弊社はイクメン養成塾に出席して男性社員も子育てにどんどん携わっていってもらい明るく楽しい家庭を築いてもらいたいと思います。
浦野工業株式会社 【第27-80号】
浦野工業株式会社は、女性社員が仕事と家庭、育児の健全な両立ができることを心がけ、社員一人ひとりが思いやりを持って環境改善に取り組んでまいります。
相手の立場にたち、優しさと信頼のつながりを大切にする社会の成立を目指していきましょう。
藤田エンジニアリング株式会社 【第27-91号】
藤田エンジニアリング株式会社は、女性が仕事と家庭の両立がしやすい職場づくりに取り組んでまいります。またさらに、当社はグループの総力をあげて女性の働きやすい社会の実現に向けた応援をしていきます。
大和リース株式会社群馬支店<外部リンク> 【第27-94号】
大和リース株式会社では、全国的に女性が働きやすい環境を整えています。日頃から女性たちによる影の支えが大きく、業務において欠かせない存在です。大和リース株式会社はワークライフバランスやダイバーシティを考え、仕事、家庭、子育てを頑張る女性たちがそれぞれの道で輝けるよう応援します!
立見建設株式会社<外部リンク> 【第27-98号】
立見建設株式会社は、女性も男性も働きやすい職場づくりを目指して取り組んでまいります。女性ならではの視点や考え方を大切にし、結婚、育児などすべてのライフステージにおいて、個々の能力を存分に発揮できるよう、会社全体でサポートします。
女性がイキイキ輝ける社会を創りましょう!
株式会社千代田組 【第27-100号】
株式会社千代田組は管理職・技術職に女性登用を推奨し一致団結してがんばります。女性が活躍できる建設業であるために女性の意見を積極的に取り入れ継続的な改善を実施していきます。みんなの建設業であるために、ともにがんばりましょう。
南澤建設株式会社<外部リンク> 【第27-111号】
南澤建設株式会社では、すべての女性がいきいきと輝ける職場をめざし、自分らしいワークライフバランスを実現できる職場を目指します。輝く女性のサポーターとして、当社はこれからも皆様と共に歩み続けます。
株式会社萩原工業<外部リンク> 【第27-132号】
輝くあなたを後押しします!!株式会社萩原工業は、建築・土木の会社です。現場では、女性社員も率先して現場監督業を行っております。一人一人のワークライフバランスを大切にし、これからも女性の働きやすい職場づくりを目指して取り組みます。
三朋企業株式会社<外部リンク> 【第27-133号】
三朋企業(株)では2015年に初めて女性技術者を採用することができました。これからも女性が働ける建設現場、職場環境の整備・改善を進めていきます。全社員が一丸となって、女性を尊重し、能力を発揮できる環境づくりに取り組んでまいります。
桂建設株式会社<外部リンク> 【第27-161号】
当社では女性が大活躍しております。29才の女性から最年長の65才の女性まで専門職として頑張って働いております。
特に一般住宅には女性の目線が大切です。女性の方も資格を取って専門職として生涯働いて下さい。応援しております。
株式会社岩瀬工務店 【第27-175号】
株式会社岩瀬工務店は社会資本整備を通して地域貢献に努めるとともに、女性も男性も働きやすい職場づくりを目指して取り組んでいます。
子育て中のお父さん・お母さんを全力でサポートする事により、女性がより輝く社会を目指します。
ぐんま女性活躍大応援団として、当社はこれからも皆様と共に歩んで行きます。
サン株式会社<外部リンク> 【第28-177号】
サン(株)は、男女ともに活躍できる、明るく活気のある職場を目ざして取り組んでまいります。そのためには、講習会、資格試験等積極的に挑戦して、ひとりひとりのスキルアップをし、又社会人として人間力を磨いてさらに上を目ざしていくことを応援します。
株式会社ソウワ・ディライト<外部リンク> 【第28-193号】
当社で働く女性スタッフを【KUROTSUBAKI】と定義し、黒椿の花ことばでもある「気取らない優美さ」を追求すると共に新たなワークスタイルの在り方を構築して参ります。
女性が持ち得る「感性」や「華やかさ」はミライの新たな可能性を創出して行くと信じております。
株式会社早川産業 【第28-195号】
株式会社早川産業は、女性が仕事と家庭の両立がしやすい職場づくりを目指して取り組んでまいります。
いつまでも輝いて、才能を発揮できるよう、働く女性を応援します!
昭和工業株式会社 【第28-204号】
昭和工業株式会社は、女子・男子の区別無く、社員全員が輝いて働ける職場環境づくりに取り組みます。また、女性社員が仕事と家庭、育児の健全な両立ができる環境を応援してまいります。
金子建設株式会社 【第28-208号】
創業以来50年、女性が生涯いきいきと働き続けられる会社を目指し、当社では女性が就業していく上で結婚、出産、育児、介護等で離職とならないよう支援してきました。現在も世代能力を発揮できる働き方を取り入れています。当社では、これまでのノウハウを活かし、これからの若い女性のチャレンジと躍進を応援します。
株式会社篠田工務店<外部リンク> 【第28-211号】
篠田工務店は女性が多く働く職場で、その特性や視点を生かすことができるよう応援します。また、育児・介護・仕事・家庭をバランスよく両立させ、能力を発揮できるような社員育成や職場環境づくりに積極的に取り組んでいます。
株式会社ならはら園芸<外部リンク> 【第28-212号】
株式会社ならはら園芸は、男女問わず仕事と家庭を両立できる環境づくりを目指しています。
株式会社GRAND関東支店 【第29-237号】
株式会社GRANDは、男女が共に協力し合い、自身を輝かせることができるようサポートします。
株式会社関越ライン 【第29-238号】
株式会社関越ラインは、群馬県での女性の社会進出において働きやすい環境づくりと、もっと男女の差なく活躍できる社会を目指して取り組んでまいります。
株式会社大信工業<外部リンク> 【第29-244号】
仕事と家庭の両立を実現するため、子育て・育児を応援し、制度を設け、働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。男女隔てなく、自分らしく働き、活躍できるよう資格取得等の支援も行っています。(株)大信工業は、働くすべての女性が安心して、いきいきと活躍できるよう応援します!!
岩井建設株式会社<外部リンク> 【第29-251号】
岩井建設株式会社は、女性も男性も働きやすい職場づくりを目指して取り組んでまいります。
株式会社ヤマダホームズ<外部リンク> 【第29-252号】
ヤマダホームズは、お客様に“住まい”をご提供する住宅メーカーです。男女ともに仕事と家庭を共有し、お客様にも、社内でも、それぞれの特性を活かしたご提案や働き方ができるよう、女性だけでなく、男性の育児休暇取得も推進しています。みんなで働き甲斐をもち、一緒にがんばっていきましょう!
第一工業株式会社<外部リンク> 【第30-265号】
弊社では「女性のキャリア意識不足」に目を向け、資格取得などのスキルアップを積極的に行っている方への職能手当金の平等支給や、定期昇給率の平等化、また、昇格についても能力に応じて行っております。女性の方は、キャリア意識を前向きに考えて頂き、ご自身の歩む道をより充実したものとして欲しいと考えます。
クシダ工業株式会社<外部リンク> 【第30-269号】
クシダ工業では女性の採用を積極的に行っています。近年は事務のほか設計、製造など技術職も増えてきています。今後は営業や施工管理の採用を目指し、女性の活躍の場を広げていきます。また、産休育休、有給休暇の奨励や福利厚生の整備など、仕事とプライベートの両立をしながら、女性が長く働ける環境作りを進めています。
株式会社井上 【第30-270号】
株式会社井上は、女性も男性も働きやすい職場づくりを目指して取り組んでまいります。地域とともに、女性が明るく元気に働くことができる社会の実現を目指して、皆さまと共に頑張っていきます。
河本工業株式会社<外部リンク> 【第30-282号】
河本工業株式会社は、全社員が性別・年齢関係なく知恵を出し合い地域社会の豊かな未来づくりに一層尽力していきます。そのためにも全社員の健康さらには陰ながら社員を支えている家族の健康にも配慮した職場づくりを目指します。群馬県を、性別・年齢なく皆がいきいきと仕事ができる地域社会へと推進しましょう。
株式会社秩父建設<外部リンク> 【第30-288号】
株式会社秩父建設は、子育て中の女性も男性もいきいきと働きやすい職場づくりを目指して取り組んでまいります。
株式会社糸庄 【第30-290号】
株式会社糸庄は和を大事に、男性も女性も、ともに働きやすく、また各人がスキルアップできる職場作りを目指して取り組んでまいります。
泉野建設株式会社 【第30-292号】
泉野建設株式会社は、女性が働きやすい職場の環境作りにこれからも尽力して参ります。
山下工業株式会社<外部リンク> 【第30-293号】
育児と仕事の両立を支援し、明るく働き易い職場を目指します。
株式会社一条工務店群馬<外部リンク> 【第30-298号】
一条工務店群馬は、女性が働きやすい環境の整備に取り組み、男女問わず仕事とプライベート両方の幸せを追求し、実現化を図っております。女性社員だけによるイベントの企画運営を行い新たなやりがいを見出すなど、新たな取組みに挑戦しています。これからも働く女性がさらに輝けるような会社を築きます。
株式会社クボタ<外部リンク> 【第30-306号】
株式会社クボタは、性別や属性にかかわらず、誰もが安心して働ける職場づくりを目指して、日頃の努力をしっかり把握し、常に各人に合った評価やスキルアップ支援を約束します。
株式会社神寛<外部リンク> 【第30-307号】
株式会社神寛は、女性の現場監督、女性の職人が活躍できる職場づくりを目指して取り組んでいます。
小曽根建設株式会社 【第30-310号】
子育てが終わったと思っていたら、すぐ今度は両親の介護になります。全て、きちんとやるのではなく少し手抜きをして、自分を褒めて、イヤになったら止めて、また新しい気持ちで前に進んでいきましょう。
田畑建設株式会社<外部リンク> 【第1-314号】
田畑建設株式会社では、女性も男性も長く働き続けることが出来るような環境整備を心がけています。産育児休暇はもちろん、子どものために有給休暇を申請しやすい雰囲気づくりに努めます。建設現場においても、女性ならではのきめ細やかな視点が求められる時代です。女性が活躍できる社会をともに創りましょう。
群馬セキスイハイム株式会社<外部リンク> 【第1-326号】
群馬セキスイハイムは、年間休日の増加や残業時間の削減など働き方改革に積極的に取り組み、女性も男性も働きやすい職場づくりを目指しています。群馬の女性がもっといきいきと輝けるよう応援していきます!
瑞穂建設株式会社<外部リンク> 【第1-327号】
瑞穂建設株式会社は、女性が働きやすい職場づくりを目指して取り組んでまいります。女性が輝ける職場こそ、これからの建設業を支える未来です。
中西工業株式会社<外部リンク> 【第2-357号】
中西工業株式会社は、女性の活躍を応援します!育児休業や短時間勤務など仕事と家庭の両立をサポートする制度の充実を通じて、女性が生き生きと働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。子育て中の女性社員も増えており、幅広い年代の女性が活躍しています。
角屋工業株式会社<外部リンク> 【第3-372号】
角屋工業株式会社は、仕事に、子育てに、趣味活動に、女性活躍をサポートしています。KADOYAコミュニティから、地域にハートをつくります♡
富士産業株式会社<外部リンク> 【第3-378号】
富士産業株式会社。かかあ天下のぐんま県。我が社も女性が大活躍しております。これから技術職や現場職に女性登用を推奨し建設現場、職場環境の整備・改善を進めていきます。スキルアップの職能手当や産休育休、有給休暇の奨励や福利厚生の整備等、ぐんま女性活躍大応援団として今後も女性活躍のサポートをします。
株式会社アイビック<外部リンク> 【第3-379号】
アイビックは男女問わず技術者を採用しています。
長く働き続けられる職場を目指し、育児・介護等で大きく変化する生活に合わせ、ワーク・ライフ・バランスの充実を図りながら、一人一人の力を発揮できるようサポートしてまいります。
キャピタルウッズ株式会社<外部リンク> 【第3-380号】
キャピタルウッズ株式会社は女性ならではのきめ細やかな視点を活かしてよりよい会社作りを目指し行動します。チームで助け合い子供の都合での休暇も取りやすい職場になるよう心掛けています。
株式会社スポーツプロテクト<外部リンク> 【第4-388号】
株式会社スポーツプロテクトでは、女性社員の家庭と育児・仕事が健全な形で両立ができるよう会社一丸となって取り組んでいます。特に公園や野球場を管理するパークマネジメント事業部では、女性目線を大切にした運営を心がけ利用者サービスを行っています。
株式会社ササガワ<外部リンク> 【第4-389号】
女性が無理なく、希望とおりの活躍ができる会社を目指します。

ぐんま女性活躍大応援団登録団体一覧(業種別)へ戻る