ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活こども部 > 生活こども課 > ぐんま女性活躍大応援団登録団体一覧(業種別/女性団体)

本文

ぐんま女性活躍大応援団登録団体一覧(業種別/女性団体)

更新日:2021年9月7日 印刷ページ表示
女性団体登録団体一覧
登録団体 応援メッセージ
群馬県女性団体連絡協議会 【第27-11号】
『輝こう 群馬の女(ひと)と男(ひと)』をスローガンに25女性団体が連携して、男女共同参画社会の実現のために様々な分野で活動を行っています。皆でぐんまを元気にしていきましょう!!
きりゅう女性協議会 【第27-21号】
どの年代の女性も、生き生きと輝き続けられる社会が目標です。そのためにきりゅう女性協議会は、子育て世代が住みやすい町づくりの応援。高齢者世代では、元気な人、支援が必要な人、それぞれが社会とかかわっています。そのかかわりの手助けができればと取り組んでいます。
ぐんま女性会議 【第27-29号】
ぐんま女性会議は、「私らしく生きる女(ひと)と男(ひと)」をテーマに、ぐんまでくらす私達が私らしく生きられるよう、行政などにアンケートを実施・評価したり、研修会を開催するなどの活動を行っています。ともに学び行動しましょう。
ウーマン政経フォーラム 【第27-60号】
今まで当たり前とさせてきた「枠」を超えて、地球規模で考え、行動しよう。
”おんなだから””おとこだから””慣習にしたがって””前例通り””日本人だから”などの「枠」を超え、政治・経済への女性参画を進めよう。
そして、性差を超えて、さらに性差だけでなく、国、民族、宗教、文化などを超え、多様な人々が地球市民として地球規模で共生する未来を創りましょう。
NPO法人 ウィメンズウイル ぐんま 【第27-61号】
「ぐんまの未来・女性たちの意志・輝くおとなたち」をモットーにNPO法人ウィメンズウイルぐんまは男女共同参画社会の実現をめざし、女性も男性もそれぞれがその人らしく生き生きと暮らせる社会を実現するために活動してきました。これからもぐんま女性活躍大応援団のネットワークを広げ、前進していきましょう!
ぐんま女性議員政策会議 【第27-66号】
子供を産むのは女性です。男性より女性の方が長生きです。つまり少子高齢社会の問題は女性の問題でもあります。ですから課題を解決する意思決定の場へ女性がもっと増える必要があります。理想は5:5ですが、手を挙げる女性が増えるよう、ロールモデルを目指す当会です。一緒にチャレンジしましょう。
(一社)大学女性協会群馬支部 【第27-134号】
「すべての女性が輝く明日のために」私たちは行動します。女性リーダーの育成を目指して。
下仁田町食生活改善推進協議会 【第27-173号】
町の食育ネットワークの構成員としても女性農業委員さんにお世話になっています。女性農業委員の方々はとても前向きで行動力のある方達で、誰からも信頼され、女性としても憧れる存在です。
今後とも他団体と横の連携を密にして地域でご活躍いただけることを期待します。
NPO法人ひこばえ<外部リンク> 【第28-184号】
NPO法人ひこばえは、女性が新たな人生を歩みだすための安全・安心の場を提供し自立に向けての総合的支援を行っています。ともに頑張りましょう。
国際ソロプチミスト前橋 【第28-185号】
私達の団体名は「女性のために最良のもの」と言う意味がこめられています。
現在130の国と地域におよそ3000のクラブと約80,000名の会員がおります。
女性と子供の生活・地位の向上を活動目的として会員一同がんばっております。
「あなたの頑張りを応援します。」
群馬婦友会 【第28-188号】
女性の力が充分に発揮できる社会・女性が輝ける社会の実現のために頑張りましょう。「共に幸せに生きる」ということに向かって活動を続けていきましょう。
群馬県更生保護女性連盟 【第28-191号】
明るい社会づくりをとおして関係団体と連携し、安心・安全な地域社会の構築と、温かな人間愛で共に輝き支え合いながら活動の輪を広げることを目指します。

JA前橋市女性組織協議会
【第28-197号】
教養を高め、社会・経済的地位の向上と、明るい地域社会造りができるように、もっと女性が輝ける環境となるように、応援しています。
群馬県母子保護女性連盟 【第30-262号】
ひとり親家庭等の生活の安定向上や子どもの健やかな成長のために、私たちは、これからも応援していきます。
一般財団法人群馬県母子寡婦福祉協議会<外部リンク> 【第30-263号】
ひとり親家庭等の心の支えとなるべく、魅力ある事業の実施を通し、これからも皆さんを応援していきます。母子会に入会してみませんか。
群馬県女性薬剤師会<外部リンク> 【第30-264号】
結婚、出産、育児などで現場を離れてしまったけれど、また仕事を始めたい!実は、ずっと専業主婦だったけれど、今回就活したい!そんな女性を応援しています!群馬県女性薬剤師会は、地域の皆様が健康に生活できるお手伝いをします。
群馬県生活学校推進協議会 【第1-321号】
子ども達の未来社会の幸せを願い、日々の生活を見直し、女性の立場から安心安全な地域づくりを一歩一歩進めてまいります。
HAPPY WOMAN実行委員会群馬支部<外部リンク> 【第3-377号】
すべての人が、その人生の主人公となった生き方を選択し、持てる力を発揮できる社会を。何歳になっても、好奇心を持ち、感動し、感謝すること。自分らしい豊かでHAPPYな人生を応援します。女性がHAPPYに!すべての人がHAPPYに!社会もHAPPYに!

ぐんま女性活躍大応援団登録団体一覧(業種別)へ戻る