ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活こども部 > 生活こども課 > ぐんま女性活躍大応援団登録団体一覧(業種別/NPO・地域団体)

本文

ぐんま女性活躍大応援団登録団体一覧(業種別/NPO・地域団体)

更新日:2022年1月21日 印刷ページ表示
NPO・地域団体登録団体一覧
登録団体 応援メッセージ

フリーランス女子会
【第27-57号】
趣味起業からプチ起業、週末起業など、女性の起業スタイルは様々です。それぞれにあったスタイルでの起業をサポートしています。女性が輝くことで、家族が、地域が、群馬県が、日本が明るくなります。未来に生きる子供達にも、楽しく働くママの姿をみせてあげましょう!
一般社団法人ママプロぐんま<外部リンク> 【第27-69号】
子どもを産み、深い気づきを得ていくママさん。いつか、子どもが親離れをする時、ワタシらしくいるために何か始めてみませんか?ママプロぐんまでは時間と場所に囚われない柔軟な働き方として、在宅育児と両立できる在宅型テレワークを推進しています。
NPO法人桐生地域情報ネットワーク 【第27-75号】
NPO法人桐生地域情報ネットワークは、生き生きと活動する女性達を応援しています。
特定非営利活動法人成幸カウンセリング協会 【第27-77号】
気軽に心理学を学んでいただけるよう、毎月ボランティア・カウンセラー講座開催。ボランティア・カウンセラー受講終了後は、家庭内のコミュニケーションのパイプ役と地域社会でボランティア・カウンセラーとして活動していただけます。
女性の活躍を応援します。
特定非営利活動法人群馬キャリア・コンサルティング協会 【第27-79号】
時代は大きく変わっています。女性がイキイキと活躍している組織や団体は、業績も好調です。
つまり、女性を大切にできる環境を整えられた組織や団体が、これからの時代にイキイキできるのです。
特定非営利活動法人賢人本気塾 【第27-82号】
女性の能力をフルに発揮できる環境をつくることで日本の経済の発展につながると考えています。毎日の笑顔をつくることで子どもの健全な育成ができ、明るい社会を子ども達の未来をつくりだせると考えます。
現在全力で環境作りに励んでいます。ご協力お願いします。
NPO法人つばさ 【第27-99号】
NPO法人つばさは「つばさ思いやり事業」を通して、孤立しがちな子育て中のお母さんやお年寄りの居場所作りを促進・継続しております。女性の特性を生かして明るく、生きがいのある社会を、まず自分から作っていきましょう。
NPO法人成年後見センター群馬<外部リンク> 【第27-122号】
NPO法人成年後見センター群馬では地域でいきいきと暮らす女性を応援しています。判断能力が不十分な家族のいる女性のお手伝いをします。少しでも負担を少なくできれば幸いです。また、市民後見人養成講座を開催し、女性の社会貢献を支援しています。群馬の女性が個々の力を発揮し、地域の中で支え合いながら暮らせることを願っています。
特定非営利活動法人 Annakaひだまりマルシェ 【第27-172号】
女性の活躍は社会の発展に直結していると思います。男性の子育て参加、ワークライフバランスの実現など、女性を取り巻く環境改善なくしては実現しません。それを一つずつ、県内のいろんな団体が一歩ずつ実現することが大切なのだと思います。群馬県が元気になる取り組みをみんなで応援しましょう!
NPO法人おおた女性ネット<外部リンク> 【第28-196号】
DVの責任は100%加害者にあります。被害を受けた女性は何も悪くありません。DVで受けた身体・心の傷は想像以上に深く悲惨ですが、私たちは必ず被害者を「尊重」と「共感」で迎え、生活再建、自信回復のお手伝いをします。悩みを1人で抱えないでください。一緒にやりましょう。
NPO法人NO BORDERS 【第28-207号】
教育相談窓口といった形で主に母子家庭の親御さんへの通訳サポートや地域貢献に取り組んでいます。外国籍の女性が日本でも住みやすい地域づくりに期待しています。
群馬の医療と言語・文化を考える会<外部リンク> 【第28-213号】
コミュニティの中の通訳の役割は言語や専門知識は勿論ですが、当事者の皆さんの関係を橋渡しする思いやりが必要です。女性ならではのきめ細やかさを生かし、仕事や家庭の都合にも配慮しながら、研修・通訳・翻訳活動に取り組んでいます。
日本心のあかり協議会 【第28-220号】
ふだん忙しい障がい児・者の介護者の皆さんが、安心して参加出来るイベントや、情報交換の場を提供いたします。
NPO法人Lively 【第28-223号】
出産・育児に関する制度を理解し、残業せず就労できる環境作りに積極的に取り組んでいます。介護に関わる人をサポートします。
NPO法人H2Oワークプラザ虹 【第29-240号】
NPO法人H2Oは、障害者就労支援活動を行っております。より良い支援を行う為に職員が働きやすい環境を整える事を心がけております。特に女性が子育てしながら働ける事を考えております(産休・有休・育児休暇など取りやすい様な環境を)。
特定非営利活動法人結いの家<外部リンク> 【第29-256号】
NPO法人結いの家は、家族の中の問題で悩んだり、苦しんでいる人のために精神的、身体的援助を行っている団体です。親密な関係だからこそ生じる葛藤や対立。「結いの家」は家族の力を信じながら家族を支援する団体です。どうぞ諦めないで、隠さないで「結いの家」を利用してください。
ガールズ天下プロジェクト 【第30-278号】
移住女性が群馬でイキイキと働き、活動できる環境を応援しています。メンバーとの交流会や意見交換会を通して県内各地域の女性との交流を行っています。メンバーは狩猟女子や、農家のお嫁さん、バイリンガルや女医さん、OLと様々です。新しい群馬をデザインする「ガールズ天下プロジェクト」の活動を通して、女性の活躍を後押しするお手伝いをさせて頂きます。
NPO法人msk.Dreams<外部リンク> 【第30-283号】
自分で考えても良いアイディアが出ない、一人では無理、人材がいない…ならばスクラム組んでのり切っていこう!私たちmsk.Dreamsはそのための潤滑油となって様々な活動をします。障がい児支援やボトルキャップを集めてワクチンに…など社会貢献活動もしています。
特定非営利活動法人ぽれぽれ<外部リンク> 【第30-304号】
NPO法人ぽれぽれは、働きやすい職場づくりを目指して取り組んでまいります。男性、女性共、子育てや高齢者の介護等にも手をさしのべ仕事と両立させる職場環境をつくります。職員のチームワークでお互いが助け合う職場環境をつくります。
こころサポートの会rudder<外部リンク> 【第1-351号】
家庭という閉鎖された場所でのストレス状態が続くと、心身疾患になりやすいです。衝撃を受けても、回復力があればストレスは小さくなります。途中で衝撃を防ぎサポートしてくれる仲間がいればストレスは小さくなります。女性を支援するときの原則は「つながり」です。同じ困りごとや悩みごとを持つ者同士が互いに励まし合いながら共感し、自己肯定感を培っていき、様々な形で克服していく集まりです。ママの心がおだやかでありますように。
NPO法人ラサーナ<外部リンク> 【第2-359号】
女性の健康な心と体づくりをサポートします。若いうちから誰一人取り残すことなく健康の正しい知識を身に付けることができ、どんな時でも自分自身を大切にできるような社会になることを願って活動しています。
特定非営利活動法人工房あかね<外部リンク> 【第3-381号】
性別、障害、年齢などにかかわらず、その人のチカラや可能性が発揮できる働く環境づくり、ともに生き生きと生活できる社会をめざしています。地域で活躍している女性たちの活動を応援しています。

ぐんま女性活躍大応援団登録団体一覧(業種別)へ戻る