本文へ
表示モードの切替
印刷

温室効果ガス排出削減計画等提出事業者が環境GS認定を希望する場合

 排出削減計画等提出事業者で、環境GS認定制度に参加を希望する事業者の方については、下記の申請書を排出削減計画書及び排出状況報告書に添付して提出してください。
 記入していただく項目は、記入例の赤枠で囲まれた部分のみで結構です。
 申請書の主要部分は、排出削減計画書及び排出状況報告書をもって代えます。

 なお、環境GS認定制度は「事業所」単位での認定となります。県内に複数事業所がある場合には、「事業所一覧表」(記載項目が網羅されていれば、様式は任意のものでも構いません)を作成し提出してください。この場合、環境GS認定書は県内における全ての事業所あて送付します。

※コンビニエンスストア等「連鎖化事業者」についても、県内の直営事業所・加盟店を問わず「事業所一覧表」を添付していただくことで、一括申請することができます。

新規申請の場合

※様式中には「最新の写しを添付」とありますが、当該年度の排出削減計画書及び排出状況報告書の提出と同時にGSの新規申請を行う場合、写しの添付は必要ありません。

継続申請の場合

※様式中には「最新の写しを添付」とありますが、写しの添付は不要です。ただし、排出削減計画書及び排出状況報告書をGS継続申請の後に提出する場合は、その旨を担当あてご連絡ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

環境森林部気候変動対策課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2817
FAX 027-223-0154
E-mail kikouhenka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。