ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 環境森林部 > 環境政策課 > 環境GS認定制度 新規認定の申請について

本文

環境GS認定制度 新規認定の申請について

更新日:2024年3月1日 印刷ページ表示

環境GSマーク画像
​環境GS申請は、「群馬県環境GS(ぐんまスタンダード)申請書」を県に提出して行います。

1.提出方法

(1)郵送等による場合

 環境GS申請書は下記提出先に郵送もしくは持参してください。提出先は下記のとおりです。申請書についてはダウンロードできます。

(2)電子申請による場合(利用者登録せずに申請可能)

 電子申請により申請される場合は、下記の「群馬県環境GS申請の電子申請(外部リンク)」をクリックしてください。ぐんま電子申請受付サービスが開きますので、手続きの概要等をご確認の上、申請してください。
 なお、ぐんま電子申請受付サービスの操作方法については、下記リンク先のヘルプをご覧ください。

 群馬県環境GS申請の電子申請<外部リンク>

 ・電子メールやFaxでの提出は原則できません。

2.提出期間

 環境GS申請書は、随時提出が可能です。ただし、申請時期の如何にかかわらず、取組期間は申請を行った年度とします。
※3月中に提出を御検討されている場合は、申請前に一度御相談ください。

3.認定までの流れ

【~月末】
月末までに受け付けた申請について、翌月に認定手続を行います。
申請書の記載内容等について、確認や修正依頼の連絡をする場合があります。

【翌月上旬~中旬】
審査・認定事務処理

【翌月下旬】
認定書送付

4.ぐんまスタンダードガイドブック

制度の詳細、申請方法等詳しくは、下記ガイドブックを参照してください。

 ぐんまスタンダードガイドブック

提出先

 〒371-8570
 群馬県前橋市大手町1丁目1番1号
 群馬県 環境森林部 環境政策課 環境政策係

群馬県環境GS認定制度ページへ戻る