本文へ
表示モードの切替
印刷

令和元年7月24日 平成30年度評価(群馬県クレー射撃場)

1 日時

令和元年7月24日(水) 午後1時30分~午後2時05分

2 場所

県庁161会議室

3 出席委員

評価担当委員、全員出席

4 議事内容

現地調査及びヒアリングによる各委員の評価を基に、平成30年度評価結果概要案を検討した。指定管理者の改善取組状況等を勘案して年度評価を行った。

(1)群馬県クレー射撃場の評価内容及び評価結果概要について

平成30年度評価について、資料に基づき説明を行った。

<質疑等>

【委員】改善すべき点にある外部トイレについて、工事に伴い、新設すると言うことだが、既設のものを残しつつ新たに設置するのか。既設のものがなくなるのであれば、改善すべき点の記載は修正すべき。
【事務局】既存のトイレは既に撤去しており、新しいものを設置する。また、防音壁建設に伴い、周囲の樹木も伐採してしまった。
【委員】トイレ及び周辺の樹木がなくなったのであれば、改善すべき点の1点目は削除するべき。
 →改善すべき点の1点目については、案から削除することで承認を得た。

【委員】来年度は指定管理者による管理ではないと言うことか。
【事務局】新たな施設もできるので、県が直営により安全性をしっかりと確認した上で、指定管理者を指定する。
【委員】来年度は業務委託となるのか。
【事務局】そのとおり。受託者に行ってもらう業務は指定管理者が行う業務と同内容を想定している。

(以上)

「環境森林部指定管理者評価委員会」へ戻る

このページについてのお問い合わせ

環境森林部自然環境課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2874
FAX 027-243-7702
E-mail kanshizen@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。