本文へ
表示モードの切替
印刷

令和3年度『ぐんま山と森林』イベント(春夏号)募集中!

1 趣旨及び募集イベント

 群馬県では、大切な森林を守り、育て、次世代に引き継いでいくために、「ぐんま緑の県民税」を導入し、様々な施策に取り組んでいます。
 「ぐんま緑の県民税」の趣旨を多くの皆様に理解して頂くため、山や森林を身近に感じてもらう県民参加型イベントを募集し、イベント一覧チラシを年2回発行するとともに、群馬県のホームページにも掲載します。
 群馬県内で開催する山や森を身近に感じてもらう自主的なイベントであれば、どのような企画でも応募可能です。「森林を整備するためにボランティアを募りたい」、「自然観察会にたくさんの人に参加してもらいたい」、「イベントを効果的にPRしたい」、そんな方々からの応募をお待ちしています。

2 募集期間

春夏号(3月下旬発行)

4月~8月に開催するイベントとしてください。
令和3年2月15日(月)までに計画書を提出してください。

群馬県ホームページへの掲載

チラシに掲載されるイベントは群馬県ホームページにも掲載します。
また、イベントチラシへの掲載が間に合わなかった場合でも、群馬県ホームページへ掲載しますので、積極的に応募してください。
令和3年7月30日(金)までに計画書を提出してください。

注意事項

応募多数の場合、一団体におけるチラシ掲載イベント数を制限させていただくことがあります。なお、群馬県ホームページへは全てのイベントを掲載します。
秋冬号(9月~3月に開催するイベント)のイベント募集は、別途行う予定です。

3 チラシ配布先

群馬県地域機関、県内公民館、県内各市町村、県内道の駅、県内森林組合等を予定

4 応募方法

実施計画書を提出してください。(FAX、郵便、メールいずれでも可)
※実施計画書は、本ページの下部からダウンロードできます。
※ご応募いただいたイベントに対して、群馬県からの経費等の補助はありませんが、イベントチラシと群馬県ホームページへの掲載は無料です。

5 その他

イベント終了後は速やかに実績報告書を提出してください。

6 応募・問い合わせ先

〒371-8570 群馬県前橋市大手町1-1-1
群馬県 環境森林部 森林保全課
電話:027-226-3278
FAX:027-223-0463
E-mail:gm-zei[at]pref.gunma.lg.jp ※[at]を@に変換してください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

環境森林部森林局森林保全課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3278
FAX 027-223-0463
E-mail shinrinho@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。