ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ぐんま男女共同参画センター > やりたいこと×地域にいいことで仕事を創る ちょいなか流小さく楽しい創業のススメ(平成29年3月4日開催)

本文

やりたいこと×地域にいいことで仕事を創る ちょいなか流小さく楽しい創業のススメ(平成29年3月4日開催)

更新日:2017年3月4日 印刷ページ表示

講師の写真
​講師:矢口真紀さん

(終了しました)
やりたいことや得意なことから社会にアクション!
女子ならではのアイデア、仕事や趣味、子育て経験も全部活かして、自分も周りもうれしくなる、そんな活動をしている矢口さんのお話し、聞いてみませんか?

日時

平成29年3月4日(土曜日)13時30分~15時30分

講師

矢口真紀さん(「choinaca」代表、プランナー)

プロフィール

 大学卒業後、中国に留学。広告代理店でイベントプロデュースに携わり、フリーランスに。2014年に地元の埼玉県杉戸町にUターン。何もない「ちょっと田舎」で「小さく愉しい自立のかたち」を目指す女子ユニット『choinaca』を結成。「わたしたちの月3万円ビジネス」や「しあわせすぎマルシェ」など、女性が地域で仕事を創り出すための楽しいアクションをしかけている。

内容

 「好きなことを仕事にしたい」「応援しあえる仲間がほしい」など活躍する夢を持つ女性向けの交流会です。社会で活躍する女性を講師にお招きし、講師と、参加者同士と、交流します。お友達を誘って参加するのも楽しいですよ!

希望者に個別相談を行います。個別相談は先着3人まで。(※個別相談は定員に達しました。キャンセル待ちでお受けしております)

会場

ぐんま男女共同参画センター →ぐんま男女共同参画センターの地図
(前橋市大手町1-13-12)

定員

30名(先着順)

駐車場

会場までお車で来館の場合は、群馬県庁内の県民駐車場をご利用ください。

申込方法

電話(027-224-2211)、Fax(027-224-2214)

「やりたいこと×地域にいいことで仕事を創る ちょいなか流小さく楽しい創業のススメ」ちらし(PDFファイル:971KB)


統計資料等