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「第2次群馬県消費者基本計画(仮称)」素案に対する意見募集結果の反映状況について

県では、「第2次群馬県消費者基本計画(仮称)」素案について、平成31年1月10日から平成31年2月8日までの1か月間(30日間)、郵便、ファクシミリ、電子メールにより、広く県民の皆さまから意見の募集を行いました。その結果、いただいた意見のうち1件を採用させていただき、以下のとおり素案を修正しました。

意見募集結果の反映状況一覧
番号 該当項目 変更前 変更後
1 第3章 消費者施策の基本方針及び講ずべき施策
基本方針3
消費者トラブルを解消する
主な施策
1 消費生活課実施施策
多重債務者対策-消費者被害防止対策
 自殺、家庭崩壊や犯罪等の原因として社会問題化している多重債務問題の解決に向けて、県内消費生活センターの相談体制を充実するとともに、多重債務者対策協議会の開催により市町村(消費者行政部局、福祉や税等の関係部局)及び関係団体等との連携を強化します。  自殺、家庭崩壊や犯罪等の原因として社会問題化している多重債務問題の解決に向けて、県内消費生活センターの相談体制を充実するとともに、多重債務者対策協議会の開催により市町村(消費者行政部局、福祉や税等の関係部局)及び適格消費者団体をはじめとする関係団体等との連携を強化します。

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生活こども部消費生活課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2274
FAX 027-223-8100
E-mail shouhika@pref.gunma.lg.jp
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