本文へ
表示モードの切替
印刷

すてっぷぐんま

公益社団法人被害者支援センターすてっぷぐんま(外部リンク)について

 犯罪等の被害者及びその家族・遺族に対して、精神的ケアなどを行うとともに、社会全体の被害者支援意識の高揚を図ることにより、被害者に理解と配慮をもって支援し、被害の回復や軽減に資することを目的とする支援団体です。
 犯罪や女性に対する暴力に悩んでいる方は、お気軽に相談して下さい。

電話相談

 電話 027-253-9991
 相談日 毎週 月曜日~金曜日
 受付時間 午前10時~午後4時 (祝日・年末年始は除く)

面談相談(要予約)

 住所 群馬県前橋市新前橋町26-7
 ヤマコビル5階
 ※ 他の相談者と重ならないよう、予約制にしています。

直接支援

 希望に応じて、病院、法廷への付き添いなど直接的な支援を行っています。

シェルターの運営

 緊急一時被害保護や生活支援を行っています。

被害者グループへの援助

 同じような被害に遭われた被害者への交流の場所の提供や活動の支援を行っています。

支援者の養成

 相談員・被害者支援ボランティアの養成を目的として基礎研修、実地研修を継続的に行うほか、専門研修を継続的に行い、専門講師の指導を受け、支援技術の向上を図っています。

 ・犯罪被害者支援講座受講生募集

関係機関・団体等との連携による支援活動 

 警察をはじめとする関係機関・団体等との連携を密にし、市民の立場に立った支援活動を行っています。

 ・被害者支援センターすてっぷぐんま被害者支援自動販売機の設置にご協力ください

このページについてのお問い合わせ

生活文化スポーツ部県民生活課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2901
FAX 027-221-0300
E-mail kenminsei@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。