本文へ
表示モードの切替
印刷

【9月9日】新型インフルエンザ等対策特別措置法第45条に基づく施設の使用停止(休業)等の命令について

 新型インフルエンザ等対策特別措置法第45条第2項の規定に基づく施設の使用停止(休業)等の要請に応じず、営業を継続している16施設に対し、以下のとおり法第45条第3項に基づく施設の使用停止(休業)等を命令しましたのでお知らせします。

1 命令日

 令和3年9月8日(水)

2 命令対象

 県内の飲食店等 16施設

3 命令内容

 令和3年8月20日(金)から9月12日(日)まで(ただし、政府の決定により緊急事態措置を実施すべき期間が延長された場合はその終期まで)の間、施設を使用停止(休業)(酒類及びカラオケ設備を提供しない店舗にあっては、午前5時から午後8時までの間において適切な時間に変更)すること。

4 命令理由

 法第45条第2項の規定により、令和3年8月17日付けで、8月20日から9月12日までの間、県内全域の飲食店(食品衛生法の飲食店営業の許可を受けている店舗)及びカラオケ店に対して、酒類又はカラオケ設備のいずれかを提供する店舗には施設の使用停止(休業)を、酒類及びカラオケ設備を提供しない店舗には営業時間を午前5時から午後8時までに変更することを、それぞれ要請したが、対象施設が当該要請内容に応じていないことから、新型コロナウイルス感染症のまん延を防止するため、施設の使用停止(休業)等を命じるもの。

5 施設公表

 法第45条第5項の規定に基づき、命令対象施設を別紙のとおり公表する。
 ※対象店舗が命令に応じた場合は、随時、公表を取りやめます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

総務部危機管理課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2420
FAX 027-221-0158
E-mail corona-honbu@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。