本文へ
表示モードの切替
印刷

群馬県農業農村振興計画2016-2019【基本計画】

策定の趣旨

 農業・農村を取り巻く環境は、農業従事者の減少や高齢化の進行、農産物価格の低迷、消費者ニーズやライフスタイルの多様化、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)をはじめとするグローバル化の進展など、大きく変化しています。
 このような時代や環境の変化を、本県農業・農村が大きく飛躍する重要な転換点と捉え、本県農業が魅力ある産業として大きく成長し、農村に活力を取戻していくために、本計画を策定しました。

計画期間

 平成28年度を初年度とし、平成31年度を目標年度とする4年間

性格

   この計画は、本県農業・農村の概ね10年先を見据えた将来展望に基づき計画期間4年間における施策の方向性や具体的な目標を示すものであり、県農政推進の基本指針となるものです。
   計画において目指す農業・農村の姿を実現するため、農業者、消費者、関係団体、行政がそれぞれの果たすべき役割に応じて、主体的に取組を進める上での指針となるものです。

 「群馬県農業農村振興計画2016-2019」の内容については、下記をご覧ください。

ダウンロードはこちらから

 一括版または分割版をダウンロードしてご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

農政部農政課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3018
FAX 027-223-3648
E-mail nouseika@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。