本文へ
表示モードの切替
印刷

「ぐんま酒と食の祭典2019 ~KANPAI! GUNMA~」出展者を募集します【終了しました】

美味しい「ぐんまの酒と食」を一堂に集めたイベント「ぐんま酒と食の祭典2019 ~KANPAI! GUNMA~」の出展者(食品事業者)を募集します。
販路拡大、魅力発信の絶好の機会ですので、奮って御応募ください。

1 概要

(1)開催日時

令和元年10月5日(土)10時~17時

 6日(日)10時~16時

(2)会場ビエント

高崎 ビッグキューブ(高崎市問屋町2丁目7番地)

(3)運営

ア 主催

ぐんま酒と食の祭典実行委員会(群馬県、(株)群馬銀行、(株)東和銀行、日本政策金融公庫、群馬県酒造組合、(公財)群馬県産業支援機構、(公財)群馬県観光物産国際協会、(一社)群馬県商工会議所連合会、群馬県商工会連合会、群馬県地場産業振興協議会)

イ 協賛

SMBC日興証券(株)、東京海上日動火災保険(株)、(株)三井住友銀行、東京ガス(株)、農林中央金庫、高崎信用金庫、桐生信用金庫、北群馬信用金庫、しののめ信用金庫

(4)内容

美味しい「ぐんまの酒と食」を来場者に楽しんでもらい、県内外に普及を図るイベント。
本県の酒造業及び食品製造業の発展に寄与することを目的とするものです。

(5)出展者数

80者程度(酒類事業者30者程度、食品事業者40者程度、雑貨・工芸品等10者程度)

2 出展条件

次の(1)~(8)の要件を満たす食品関連事業者(飲食業を含む)とします。

(1)群馬県内に本社や製造拠点、事業所のある中小企業者等又は群馬県産の酒や食材にゆかりのある事業者。
(2)本事業の目的に沿った出展とすること(今回募集する出展ブースでの酒類の販売はできません)。
(3)本事業の周知に御協力いただける事業者。
(4)出展の準備、撤収、販売等の人員を確保すること。
(5)搬入出は出展者が行うとともに、責任を持って出品物の管理を行うこと。
(6)主催者の指示に従い、出展に必要な準備等を行うこと。
(7)保健所や消防署への手続きが必要な事業者については、その対応(衛生面への対応、消火器の設置等の安全面の対策)を行うことと。
(8)暴力団、暴力団員または暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有するものでないこと。

3 出展料

出展料一覧
番号 区分 出展料 備考
飲食を提供する事業者
※会場で簡易調理を行い、有償で飲食を提供する事業者
35,000円 1出展者が取り扱う品目は1品目とし、「高崎市催事取扱い可能品目」に合致する品目とします。
試食・物販を行う事業者
※加工食品や総菜等の試食及び販売を行う事業者
30,000円 弁当や総菜を販売する場合、飲食営業(弁当、仕出し)や総菜製造業等の営業許可が必要となります。

※1 複数の小間を希望する場合は御相談ください。
※2 交通費、駐車料、宿泊費、運搬費及び装飾費等の個別経費は含まれません。
※3 出展決定に伴い、決定通知書と請求書を送付します。出展料については、請求書記載の指定日(8月下旬予定)までに指定口座にお振り込みいただくことになります。

【イベントにおける食品の取り扱いについて】

食品の取り扱いには十分注意し、安全で衛生的な食品を提供するため、次のことを守ってください。

  1. イベント会場で簡易に調理(煮る・焼く・温める等)できる食品とすること。
  2. すし、さしみ等の生食する食品で衛生上の危害発生の恐れの高いものは取り扱わないこと。
  3. 生クリーム等の泡立て行為は行わないこと。
  4. 原材料の細切等の仕込み行為はその場(イベント会場)で行わないこと。
  5. 仕込みの必要な原材料を使用する場合は、清潔な調理、加工施設等で仕込みを行い、必要に応じて使用(調理)直前まで冷蔵保管すること。

※その他の注意事項等については、管轄する保健所のホームページ等で御確認ください。

4 基礎小間

1 飲食を提供する事業者(35,000円/1小間)

 間口3.0 × 奥行3.0(メートル)、長机(1.8メートル×0.45メートル、白布付)、看板、電源(※5 注)、テント

2 試食、物販を行う事業者(30,000円/1小間)

 間口2.7 × 奥行1.8.(メートル)、長机(1.8メートル×0.45メートル、白布付)、看板、電源(※5 注)

(※1) 会場のレイアウトの都合上、小間の仕様が変更となる可能性があります。
(※2) 出展料に含まれないものは必要に応じて各出展者で御準備ください(商品、試供品・試食品、展示用ハンガー、展示台、調理や食材の保存等に必要な器具、商品チラシ、パンフレット、ポスター、のぼり旗等のPRグッズ、その他商品のPRに必要な物品等)。
(※3) 商品展示等は、各ブース内で自由に行ってください。
(※4) 出展場所の決定は小間数、出展商品、地域等を勘案し、主催者が行います。
(※5 注) 電源は希望がある事業者のみ、お申込み内容に合わせて調整させていただきます。

5 会場レイアウト(予定)

会場中央に酒類事業者ブース、それを囲む壁面に「食品事業者」を配置する予定です。

6 募集数

食品事業者40者程度 ※2日間の出展を原則とします。

7 募集期限

令和元年7月12日(金)17時まで【必着】

8 応募方法

FAXまたはメール

9 申し込み先

群馬県地場産業振興協議会 事務局(群馬県産業経済部工業振興課内)
電話 027-226-3358 FAX 027-221-3191
E-mail jibasan@gunma.pref.lg.jp
※本事業における各種事務手続き等は、上記事務局が担っています。

10 出展者の決定

(1)出展者は、主催者からの決定通知をもって確定とします。

 ※応募者多数の場合は主催者の抽選により決定します

(2)以下の場合は、出展確定後でも出展をお断りすることがございます。

  • ア 保健所の許可がおりない場合
  • イ 消防署の許可がおりない場合
  • ウ 暴力団、暴力団員または暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有していると判明した場合
  • エ 出展負担金を納入期限までに入金されない場合
  • オ その他社会通念上、主催者が不適当と認める場合

11 保健所への届出について

保健所への届出等については、主催者で取りまとめのうえ行いますので、必要書類等の提出等を主催者から依頼された際は御協力をお願いします。

12 火気の取扱いについて

  1. 会場は原則、火気の使用が禁止されている施設のため、火気の使用を希望される場合は、事前に管轄する消防署への手続きが必要になります。
  2. 消防署への手続等については、主催者で取りまとめのうえ行いますので、必要書類等の提出を主催者から依頼された際は御協力をお願いします。
  3. 火気を使用する出展者は、各出展ブース毎に消火器を御用意いただくとともに、閉店時の消火点検を確実に実施して下さい。
  4. 火気(裸火)の使用には次の条件があります。
    • ア 1個あたりの消費量が58kwを超える機器は使用できません。
    • イ 火炎を有するものは、火炎の長さが10cm以下であること。
    • ウ ガス過流出防止装置又はガス漏れ早期発見のための装置が設置されていること。

13 その他

  1. 飲食又は試食を提供する出展者は、食中毒を防ぐために調理用手袋、帽子、滅菌スプレー等を使用して、適切な衛生管理を行ってください。
  2. 汚れ防止のために、作業場の下はブルーシート等の敷物を設置してください。
  3. 調理等で発生するゴミは、出展者ごとにゴミ袋を用意して管理し、各自持ち帰ってください。
  4. 出展権利を他人に譲渡することはできません。
  5. 電気又は火気を使用する場合は、必ず申込書に必要事項を御記入の上、お申し込みください。
     レイアウト作成の都合上、申込内容に変更のある場合は、必ず主催者まで御連絡ください。
     ただし、レイアウトの都合上、意に添えないこともございます。また、会場の都合により、数量等を調整させていただくことがあります。
  6. 天災、その他やむを得ない事情により開催を中止又は開催時間を変更する場合がありますが、これにより生じる損害については補償致しかねますので、予め御了承ください。
  7. イベント当日は、主催者の指示に従い、来場者や他の出展者とのトラブルや風紀を乱す行為を行わないでください。
  8. このほか、本イベントの実施に関し必要な事項は、主催者が別に定めるものとします。

※ ぐんま酒と食の祭典2019 ~KANPAI! GUNMA~に関する情報は、随時専用ホームページ公開予定です。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

産業経済部工業振興課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3358
FAX 027-221-3191
E-mail koushinkou@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。