本文へ
表示モードの切替
印刷

e-カウンセリングコーナーの概要

働くことに関するご相談お待ちしています

e-カウンセリングコーナーは、働くことに関する相談をeメールで受け付けています。

ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。専門家の産業カウンセラーがあなたのためにアドバイスします。

秘密厳守、相談無料です。

e-カウンセリングコーナーの仕組み

e-カウンセリン グコーナーの仕組みは次のようになっています。

カウンセリング概要イメージ画像
まず、メールで相談を受け付けます。直接回答可能な相談についてはメールにより回答しますが、相談内容によっては最適の相談窓口を紹介します。なお、eカウンセリングコーナーはいつでもどこでもご利用できます。また、メンタル相談の総合窓口であり、専門のカウンセラーがお答えします。

【カウンセラー】

 あなたの悩みには、産業カウンセラーがお答えします。
 産業カウンセラーとは、メンタルヘルスやキャリアカウンセリングの専門家で、働く人の職業生活を支援しているカウンセラーです。

【カウンセリングの流れ】

e-カウンセリングの手続きは、次のようになっています。

  1. 悩んでいる方がeメールで相談事を発信すると、群馬県のホームページ「e-カウンセリングコーナー」に届きます
  2. 専門のカウンセラーが回答を作成します
    または、相談内容に合わせて最適な相談窓口をご案内します
  3. eメールにより回答します(回答作成のため、返信までにお時間をいただくことがあります)

e-カウンセリングコーナーを利用し相談する(相談受付)

面談での相談はこちら(働く人のメンタルヘルス相談)

このページについてのお問い合わせ

産業経済部労働政策課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3402
FAX 027-223-7566
E-mail rouseika@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。