本文へ
表示モードの切替
印刷

【終了しました】「テレワークで働きたい障がい者のための県内企業採用説明会」を開催します

 本県では、テレワークで障がい者を雇用する企業を増やすこと及びテレワークで働きたい障がい者の就労機会の拡大を図ることを目的に、テレワーク(在宅勤務)で障がい者を採用予定の県内企業による採用説明会をオンラインにて開催します。ぜひ、御参加ください。

1 日時

 令和3年11月25日(木)14時から16時まで

2 本説明会の概要

 テレワーク(在宅勤務)で障がい者を採用予定の県内企業2社が、障がい者を採用するため、募集内容や雇用条件、求める人材等について説明します。

参加予定企業(1) 株式会社クリハラ (伊勢崎市)

募集職種(予定)

・仕入業務、商品開発補助業務

企業紹介

 一般向けのお惣菜やスーパー・量販店向けのカット野菜などの商品を製造・販売しています。「その人が働ける時間で働いてほしい」という思いで、従来から子育て中の女性や障がい者、高齢者の方々を積極的に採用してきました。2018年には群馬県障害者就労サポーター企業にも登録されました。通勤することが難しい人にも働く選択肢を広げたいという思いで、本事業に参加しています。テレワークという働き方で、わが社の戦力として一緒に働きましょう。

企業ホームページ

株式会社クリハラ(外部リンク)

参加予定企業(2) 株式会社物流サービス (前橋市)

募集職種(予定)

・総務事務、動画編集等

企業紹介

 群馬県内の輸送に特化した運送会社として、県内に多数の独自ルートを確保し、効率よく輸送を行っています。社内研修や社内報の発行も定期的に実施し、風通しのよい会社です。採用では、「みんなと一緒に働ける人」という点を重視し、能力や学歴などよりも、人柄をみています。テレワークで採用する場合も、その方針に変わりはなく、他の社員と連帯感をもって働ける職場です。わが社の仲間に入りませんか。

企業ホームページ

株式会社物流サービス(外部リンク)

3 参加できる方

  • テレワークに関心のある障がい者やその御家族の方
  • 障害者就業・生活支援センターや就労移行支援事業所、就労継続支援事業所(A、B型)、特別支援学校の職員など支援者の方

4 開催方法

 Web会議ツールZoom(ズーム)ヴェビナーにより、オンラインで開催
※インターネットに接続可能なパソコン、またはスマートフォン等を御用意ください。
※視聴者の画面は映りません。視聴しやすい服装等でご参加ください。

5 申込方法

 令和3年11月24日(水)までに、テレワークで働きたい障害者のための企業採用説明会申込み(ぐんま電子申請受付システム:外部リンク)から、お申し込みください。

※ぐんま電子申請受付システムの申込ページへアクセス後、表示されるページに必要事項を入力し、「確認へ進む」をクリックし、次の画面で「申込む」をクリックしてください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

産業経済部労働政策課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3403
FAX 027-223-7566
E-mail rouseika@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。