本文へ
表示モードの切替
印刷

官民連携まちづくり

 近年、人口減少や少子高齢化など、群馬県を取り巻く環境は変化しています。
 また、それらに伴う社会保障費や老朽化した施設の維持管理費の増大などにより、県財政の圧迫も想定されています。
 そこで、群馬県では"まち(都市・地域)を経営する"という観点から、経営課題の解決を図るため、「"公共施設・空間の民間活用を積極的に進める"こと」により、地域経済の活性化やエリア価値の向上、県民の幸福度の向上により、持続可能な群馬県の実現を目指します。

持続可能な群馬県の実現についてのイメージ画像

 ここでは、群馬県における官民連携まちづくりに関する情報を掲載しております。

新着情報

実施中の取組情報

官民連携まちづくりの基本方針・手続きガイドに関する情報

  • 群馬県における官民連携まちづくりの基本的な考え方をとりまとめました。
  • 県有施設における利用手続きや事例をとりまとめました。利用の際のご参考にしてください。
     なお、利用については一定の条件がございますので、ご留意ください。

過去の取組情報

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

県土整備部都市計画課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3661
FAX 027-221-5566
E-mail keikakuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。