ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 入札/公売/公募 > 2 申請の手順(建設コンサル)

本文

2 申請の手順(建設コンサル)

更新日:2024年3月1日 印刷ページ表示

(1)申請の単位

 申請は、法人(個人)単位です。営業所・支店で事前に調整を行い、二重申請とならないように注意してください。

(2)申請の流れ

 申請にあたっては、次の順序で手続を進めてください。

 申請を行う際は、別に用意する「建設コンサル競争入札参加資格審査申請入力の手引き(令和6・7年度随時申請)」<外部リンク>をご覧頂き、入力間違いが無いよう気を付けてください。

  • 入札参加資格申請を初めて行う業者の方及び平成19年度以前に入札参加資格の認定があった方…「a 予備登録を行う」からの作業となります。
  • 平成20年度~令和5年度に入札参加資格の認定を受けた業者の方…「b 本登録を行う」からの作業となります。

a 予備登録を行う

 「競争入札参加資格申請受付システム」の「予備登録」から登録ください。

 → 入力していただいたメールアドレスに、「ID・パスワード通知」メールが送信されます。

 ※ 予備登録時点では申請業者の方が入力をしてください。

b 本登録を行う

 「競争入札参加資格申請受付システム」の「ログイン」から申請してください。

 申請にあたっては、受付番号・ユーザID・入札参加資格申請用パスワードを使用します。

 → 本登録申請が完了すると、申請時に登録したメールアドレスに協議会から「申請登録完了通知」メールが送信されます。

注1 パスワードの有効期限は6か月となっていますので、有効期限が到来すると、パスワードの変更を求められます。
注2 パスワードが不明な方や紛失した方は、システム上から「ID・パスワード再発行依頼」の手続を行ってください。その際は、システムに登録済みの受付番号又は業者番号、担当者メールアドレスが必要です。これらの情報が不明な場合は、「パスワード再発行申立書」を協議会へお送りください。
 (様式は、「パスワード再発行申立書」(ぐんま電子入札共同システム・ワード・50KB)<外部リンク>https://portal.g-cals.e-gunma.lg.jp/portal/Download/password-reissue.doc からダウンロードできます。)

c 添付書類を郵送する

 本登録申請が完了しましたら、添付書類を郵送してください。

 添付書類には「共通添付書類」と「個別添付書類」があります。
 添付書類は期限までに到着するよう速やかに郵送してください。

 注1 郵送する添付書類については、次頁の「3 添付書類について」をご覧ください。
 注2 申請内容等に誤りがあった場合などには、問い合わせをさせて頂くことがありますので、必ず添付書類の控えを保管しておいてください。

d 本登録の内容の審査(注 協議会が行う作業です)

 本登録された内容と、添付書類の内容などを協議会が審査します。添付書類に不足が無く、申請の内容と添付書類の内容に不一致が無い場合は、申請を受理します。

 → 協議会が申請の受理を行うと、申請時に登録したメールアドレスに協議会から「申請受理通知」メールが送信されます。

 → 添付書類に不足があった場合、申請内容と添付書類の内容に不一致があった場合は、申請の受理を保留します。申請の受理が保留された場合は、申請時に登録したメールアドレスに協議会から「修正指示通知」メールが送信されますので、不足する書類の送付または申請内容の修正を行ってください。

e 入札参加資格申請の認定(注 各団体が行う作業です)

 申請の受理が完了すると、申請のデータが各団体に送信されます。個別添付書類及び申請の内容を各団体において確認し、入札参加資格の認定作業を行います。

 → 入札参加資格の認定作業が完了すると、申請時に登録したメールアドレスに各団体から「資格審査結果通知」メールが送信されます。

令和6・7年度調査・測量・コンサルタント等競争入札参加資格審査申請について(随時申請)へ戻る