ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 健康福祉部 > 介護高齢課 > 群馬県高齢者保健福祉計画(第8期)(案)に関する意見の募集結果について

本文

群馬県高齢者保健福祉計画(第8期)(案)に関する意見の募集結果について

更新日:2021年3月31日 印刷ページ表示

 県では、「群馬県高齢者保健福祉計画(第8期)(案)」について令和3年2月2日に原案を作成し、令和3年2月2日から令和3年3月3日までの1カ月間(30日間)、郵便、ファクシミリ、電子メール、持参により、広く県民の皆様から意見の募集を行いました。
このたび、寄せられましたご意見(延べ1件)及びそれに対する県の考え方を下記のとおり取りまとめましたので、公表いたします。
 今回、ご意見をお寄せいただきました方々のご協力に厚く御礼申し上げるとともに、今後とも、県行政の推進にご協力を賜りますようお願い申し上げます。

政策等の題名及び公布(予定)日

群馬県高齢者保健福祉計画(第8期)(案)
令和3年3月(予定)

意見の提出数

合計 1通
(電子メール1通)

意見の採択により改正した箇所

意見の採択により改正した箇所一覧
該当項目 意見の概要 修正内容
各論第4章
「介護サービスの質の確保」
 上位計画である群馬県福祉プラン(令和2~令和6年度)において、『第三者評価、苦情対応「事業者に福祉サービス第三者評価の効果や必要性を周知するとともに、受審を促進します。」』という文言が明記されているので、整合性を図るためにも本計画の「介護サービスの質の確保」中にも同じく明記すべきではないか。  御指摘を踏まえ、福祉サービス第三者評価に係る記述を追加記載します。

県民意見提出制度(パブリック・コメント)へ戻る