本文へ
表示モードの切替
印刷

【出前なんでも講座】県民活動支援・広聴課からのお願いについて

ご注文に際して、あらかじめ、以下の点についてご確認をお願いいたします。

  1. FAXでお申し込みの場合、到着確認のため、注文書送付の旨、お電話をお願いいたします(群馬県県民活動支援・広聴課電話:027-226-2176)。
  2. お申し込みは開催日の1か月前までにお願いいたします。日程調整、資料準備のため、余裕をもってお申し込みください。なお、ご希望の日時が決定している場合は、直接講座の担当所属にご連絡いただき、事前に日程調整をしていただきますとスムーズです。
  3. 対象となるのは、町内会や子ども会等の地域の団体、企業などの民間団体、学校や市町村などの公的団体が主催する、おおむね15人以上の会議や説明会、授業などの集会です。なお、営利を目的とする集会など、説明者を派遣できない場合があります。
  4. 日時は、土日祝日・夜間も対象とし、なるべくご希望に合わせます。
  5. 説明者の派遣は無料です。
  6. 有償頒布している資料を使う場合や材料費などは、主催者側の負担となります。また、資料の原稿は説明者が用意し、印刷は主催者側でしていただく場合があります。
  7. 業務の都合などにより、日程調整をさせていただき、場合によっては注文をお引き受けできないこともあります。特に、職員の特技の出前講座につきましては、個々の職員の社会貢献活動として実施しています。代わりの説明者はいないため、あらかじめご了承ください。
  8. 「出前なんでも講座」の事業趣旨に合わないと判断された場合には、注文をお断りする場合があります。
  9. 開催にあたりましては、新型コロナウイルス感染症防止対策に最大限の十分な配慮していただくよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

出前なんでも講座へ戻る

ぐんまちゃんの画像
ご理解・ご協力をお願いいたします。

このページについてのお問い合わせ

生活こども部県民活動支援・広聴課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2176
FAX 027-223-2944
E-mail kenminka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。