本文へ
表示モードの切替
印刷

令和2年度「群馬県民の日」記念イベントの募集について

 県民活動支援・広聴課では、第36回(令和2年度)群馬県民の日記念事業を募集しています。

1 群馬県民の日について

 群馬県では県民が郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深め、自治の意識を高めるとともに、より豊かな郷土を築きあげることを期する日として「群馬県民の日」(10月28日)を設けております。
 例年、各種機関の御協力により、県内外各地で群馬県民の日記念事業が実施されていますが、今年度も記念事業について広報を実施していく予定です。
 そこで、群馬県の「魅力をPRする事業」・「愛着を深められる事業」を以下のとおり募集しますので、県民の日制定の趣旨を御理解いただき、御協力いただきますようお願いします。

記念事業の募集についての問い合わせ先

 県民活動支援広聴課 広聴・案内係 電話:027-226-2176

2 記念事業実施期間

 令和2年10月1日(木)から11月30日(月)

3 記念事業の内容

 期間中に実施されるイベントで、次の条件のいずれかに該当する事業を募集し、ホームページで広報します。

「群馬県民の日記念」を明示して群馬県の魅力をPRするもの、愛着を深められるもの

  • 各種体験教室、施設の見学会、文化・芸術の観賞会、物産市、日帰りツアーなど

イベントの名称に「群馬県民の日記念」とつけ加え、ポスター、チラシその他の広報媒体においても、県民の日記念事業としてPRするもの

  • 県民の日記念〇〇講演会、群馬県民の日記念〇〇祭など

「群馬県民の日記念」を明示して施設の開放、料金の割引(無料化を含む)、利用特典(プレゼント)の配布を実施するもの

  • 入館料無料、料金割引500円→300円、先着100名様〇〇プレゼントなど

4 募集期限

募集期限

 令和2年8月17日(月)

 事業の内容は、県ホームページ等で広報をしますので、お早めに御回答ください。

5 新型コロナウイルス感染防止対策

  1. 実施にあたっては、「社会経済活動再開に向けたガイドライン」を厳守し、十分な感染防止を図ってください。
  2. 今後感染が拡大した場合、やむを得ず中止する場合があります。

6 回答方法

 回答様式(エクセルファイル)を、電子メールで県民活動支援・広聴課へお送りください。メールアドレスは、このページの下部に記載されているとおりです。

このページについてのお問い合わせ

生活こども部県民活動支援・広聴課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2176
FAX 027-223-2944
E-mail kenminka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。