本文へ
表示モードの切替
印刷

「第4次ぐんまDV対策推進計画」素案に関する意見募集について

平成30年12月17日
生活文化スポーツ部人権男女・多文化共生課

このたび、以下のとおり「第4次ぐんまDV対策推進計画素案」を作成しました。
この素案について、広く県民の皆様からご意見を反映させるため、以下の要領でご意見を募集いたします。
皆様からいただきましたご意見につきましては、生活文化スポーツ部人権男女・多文化共生課においてとりまとめの上、ご意見に対する考え方を付して公表するとともに、最終的な決定の参考とさせていただきます。

素案の概要

1 趣旨及び内容

平成13年に「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律」が制定され、本県では、配偶者等からの暴力のない社会の実現に向け、平成18年から「ぐんまDV対策基本計画」を策定し、平成26年に改定した「ぐんまDV対策推進計画(第3次)」に基づき、配偶者等からの暴力の根絶に向けて施策を推進してきました。このような中で、平成30年度をもって、現行の第3次計画の計画期間が終了することから、本県の実情を踏まえて、「第4次ぐんまDV対策推進計画」を策定することとなりました。

2 策定時期

平成31年3月(予定)

3 資料の入手方法

素案は別添ファイルのとおりです。

また、下記の窓口でも配布しています。

  • 県庁生活文化スポーツ部人権男女・多文化共生課(25階)
  • 県庁県民センター(2階)
  • 各行政県税事務所

4 結果の公表予定

平成31年2月上旬頃

意見募集要領

1 募集期間

平成30年12月17日(月)~平成31年1月15日(火)
(期間内必着。ただし、郵送の場合は当日消印有効)

2 意見提出対象者

県内に在住、在勤又は在学する個人、県内に事務所又は事業所を有する法人や団体及び県行政と関係を有する個人・法人や団体

3 提出方法

  1. 郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法によりご提出ください。
  2. A4サイズであれば提出様式は自由ですが、別添の応募用紙をお使いいただいても構いません。
     氏名及び住所(法人又は団体の場合は、名称、代表者の氏名及び所在地)並びに連絡先(電話番号又は電子メールアドレス)を記載してください(匿名での意見提出はお受けできません。)
  3. 電話等による口頭での意見提出はお受けできません。

4 留意事項

  • ご記入いただいた氏名(法人名等)、住所(所在地)、電話番号、メールアドレスは、提出意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のために利用するもので、公表するものではありません。
  • ご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

5 提出先

群馬県生活文化スポーツ部人権男女・多文化共生課
男女共同参画係
〒371-8570
群馬県前橋市大手町1-1-1
FAX 027-220-4424
E-mail jinkenka@pref.gunma.lg.jp

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

生活こども部生活こども課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2902
FAX 027-221-0300
E-mail seikatsuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。