本文へ
表示モードの切替
印刷

群馬県手話施策実施計画(案)に関する意見の募集結果の反映状況について

 県では、群馬県手話施策実施計画(案)について原案を作成し、平成28年8月1日から平成28年8月19日までの19日間、郵便、ファクシミリ、電子メール、持参により、広く県民の皆様から意見の募集を行いました。
 その結果、いただいた御意見を踏まえ、次のとおり案を修正しました。

パブリックコメントを踏まえた「群馬県手話施策実施計画(案)」の修正について
番号 該当項目 ページ 変更前 変更後
1 第三章 施策の展開
1 手話の環境整備
(3)手話通訳者等の派遣体制の整備
7 ○1 ろう者が手話通訳者の派遣等による意思疎通支援を受け入れられる体制の整備を行うため、手話通訳者養成研修の拡充を図るとともに、通訳技術向上のための登録手話通訳者研修を、継続して実施します。 ○1 ろう者等が手話通訳者の派遣等による意思疎通支援を受け入れられる体制の整備を行うため、手話通訳者養成研修の拡充を図るとともに、通訳技術向上のための登録手話通訳者研修を、継続して実施します。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部障害政策課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2638
FAX 027-224-4776
E-mail shougai@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。