本文へ
表示モードの切替
印刷

「群馬県農業農村整備計画2020」(案)に関する意見の募集結果について

令和2年3月11日
農政部農村整備課

 県では、「群馬県農業農村整備計画2020」(案)について、令和2年1月31日から令和2年2月29日までの1カ月間、郵便、ファクシミリ、電子メール、持参により、広く県民の皆様から意見の募集を行いました。
 このたび、寄せられました御意見(1件)及びそれに対する県の考え方を下記のとおり取りまとめましたので、公表いたします。
 今回、御意見をお寄せいただきました方々の御協力に厚く御礼申し上げるとともに、今後とも、県行政の推進に御協力を賜りますようお願い申し上げます。

政策等の題名

「群馬県農業農村整備計画2020」(案)

意見の提出数

1通
(郵便 0通、ファクシミリ 1通、持参 0通、電子メール 0通)
(意見の延べ総数 1件)

意見の提出数意見の採択により修正した箇所の有・無(有の場合はその概要)

 無し

提出された意見の概要及び意見に対する考え方

提出された意見の概要及び意見に対する考え方一覧
該当項目 意見の概要 意見に対する考え方
第3章基本施策  後継者不足は、ドローンを利用したスマート農業等により農業の魅力を周知し、地道に解決していくべきである。  後継者不足については、生産基盤整備の推進による農業の収益性向上や多面的機能支払交付金の活用などにより魅力ある農村を構築し、担い手等の確保に繋げたいと考えています。また、スマート農業については、ICTを活用した水管理、農村における情報通信環境の整備について検討を行います。

このページについてのお問い合わせ

農政部農村整備課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-3146
FAX 027-224-8744
E-mail nousonka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。