本文へ
表示モードの切替
印刷

【関係団体】渋川地域食品衛生協会

食品衛生責任者養成講習会について

渋川地区では年2回の開催しています。
開催日時等については、電話(0279-24-8805)で問い合わせていただくか、群馬県食品衛生協会ホームページ(外部リンク)でご確認ください。

食品衛生責任者実務(再)講習会は、3年に一度受講してください

当協会に登録されている該当者の方には、直接ハガキにて連絡します。それ以外の方は電話で問い合わせてください。

検便について

食品営業に従事している方は、自身の健康と利用者の安全のために、年に一回以上必ず検便を受けてください。
当会員の方は、各地区ごとに7月に一斉検便を実施します。なお、日程等は追ってお知らせします。自主検査の実施日にも、検便を受け付けています。
協会員外の方は、渋川保健福祉事務所で月曜日~火曜日の午前中に受け付けています。

食品営業許可継続申請について

食品営業許可期限満了前にあらかじめ連絡いたします。

調理師試験準備講習会の開催について

群馬県では、調理師試験は年1回です。講習会の詳細については、当協会にお問い合わせいただくか、群馬県食品衛生協会ホームページ(外部リンク)でご確認ください。

食品の自主検査・検食について

食品の安全を確保するために、製品の自主検査の実施が義務づけられています。年2回以上の自主検査を行い、その成績を2年間保存することとされています。
そこで、当協会が受付窓口となって(一財)群馬県健康づくり財団に依頼していますので、ご利用下さい。


このページについてのお問い合わせ

渋川保健福祉事務所
〒377-0027 渋川市金井394
電話 0279-22-4166
FAX 0279-24-3542
E-mail shibuhofuku@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。