ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 農政部 > 浅間家畜育成牧場 > 浅間家畜育成牧場 冬の楽しみ方のご案内

本文

浅間家畜育成牧場 冬の楽しみ方のご案内

更新日:2022年5月30日 印刷ページ表示

 牛を見ることは出来ませんが、冬ならではの景色を見ることができます。
防寒対策をしっかりしてお出かけください。

見どころ1 ~開放エリア~

 第1駐車場から徒歩5分程度(積雪の状況により大きく異なります)
 小高い丘の上から美しい山々と広大な森林を眼下に望むことができます。特に、東屋付近からは天候が良ければ北アルプス方面まで見ることができ、大変美しい眺めです。
 なお、このエリアは除雪をしないので、積雪がある場合はスノーブーツ、スノーシューなどが必要です。

開放エリアからの眺めの写真1
開放エリアからの眺め

開放エリアからの眺めの写真2
静かな雰囲気を楽しみながら、自然を満喫できます

見どころ2 ~見晴らしまきば~

 第2駐車場付近から手軽に広大な景色と綺麗に雪化粧をした浅間山のをみることができます。
 冬期間は牛を放牧しておりませんので悪しからず(放牧期間は、5月中旬~10月下旬です)。

見晴らしまきばからの眺めの写真
見晴らしまきばからの眺め

浅間山とトラクターの写真
浅間山を背景に写真撮影できる絶景ポイントです

見どころ3 ~天丸山~

 第1駐車場から徒歩40分 第2駐車場から徒歩25分(積雪の状況により大きく異なります)
 牧場内の中心に位置する天丸山からは、雪に覆われた牧場の景色と雪化粧した周囲の美しい山々をご覧いただけます。
 駐車場からは、徒歩での移動となり、除雪を実施しない区間もあるため、積雪が多い場合はスノーブーツやスノーシューが必要な場合もありますが、雪に残された動物の足跡を見つけたりして、スノーハイクを楽しみながらお出かけください。

天丸山への目印の写真
『天丸山はこっち』という赤い看板が目印

天丸山からの眺めの写真
天丸山からの眺め

雪の上に残った動物の足跡の写真
雪の上に残った動物の足跡

最新情報については、下記のリンクも参照にしてください。

浅間牧場のcowfaceQRコードの画像
浅間牧場Cowface QRコード

浅間家畜育成牧場トップページへ戻る