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インターネット申込みの流れ

群馬県人事委員会

インターネット申込みの流れ→事前準備インターネットによる申込み(外部リンク)

インターネット申込みの流れ(イメージ)

インターネット申込みの流れ(イメージ図画像)

随時実施可能なこと

利用者登録

 職員採用試験等の申込手続は、事前に利用者登録を行っていただく必要があります。
 氏名・メールアドレス等を入力し、利用者登録を済ませてください。

申込書の申込期間中に行うこと

申込書等作成・送信

 取得したID等を使って、ぐんま電子申請受付システムにより申込をしたい手続にログインします。
 入力フォームから必要事項を入力し、送信します。

申込書仮受付完了

 申込みが完了した場合、「到達通知メール」が届きます。
 メールが届かない場合、申込みは完了していませんので、必ず「到達通知メール」を確認してください。
 利用者ID・パスワード及び、申込完了時に表示される整理番号・パスワードは必ず控えを取り、なくさないように保管してください。

審査中

審査待ち

 必要に応じて県の担当者が補正指示・職権訂正等を行います。

第1次試験日までに行うこと

受験票受領

 申込書の受付期間終了後、ぐんま電子申請受付システム上で「受験票」が交付されます。
 「受験票」を各自でダウンロード・印刷し、写真貼付の上、受験票全体を厚紙(官製ハガキ程度の厚さ)に貼って第1次試験当日に持参してください。

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このページについてのお問い合わせ

人事委員会事務局
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2744
FAX 027-221-6247
E-mail jini@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。