本文へ
表示モードの切替
印刷

群馬県の教育、文化、学術及びスポーツの振興に関する大綱原案に関する意見募集結果の反映状況について

平成28年2月19日
群馬県教育委員会事務局総務課

 県では、群馬県の教育、文化、学術及びスポーツの振興に関する大綱の原案を作成し、平成27年12月24日(木)から平成28年1月15日(金)までの23日間、郵便、ファクシミリ、電子メール、持参により、広く県民の皆様から意見の募集を行いました。その結果、いただいたご意見を踏まえ、次のとおり原案を修正しました。

意見の採択により修正した箇所
番号 該当箇所 変更前 変更後
1 群馬県の教育、文化、学術及びスポーツの振興に関する大綱 原案-基本方針2 -施策の方向性「3 県内の高等教育機関等の活性化と地域貢献の促進」の説明文 ・県内の国公私立大学等の知を活用した地域課題解決を促進します。 ・県内の国公私立大学等の知を活用した地域課題解決等の地域貢献を促進します。
2 同原案-基本方針1-施策の方向性「6 地域の教育力の向上と生涯学習社会の構築」-「・多様な課題に対応した生涯にわたる学習機会の充実を図ります。」の説明文 ・多様な課題に対応した生涯にわたる学習機会の充実を図ります。 ・多様な課題に対応した生涯にわたる学習の機会及び支援の充実を図ります。

(基本方針「1.2」の数字はローマ数字を示す) 

県民意見提出制度(パブリック・コメント)へ戻る

このページについてのお問い合わせ

教育委員会事務局総務課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-4527
FAX 027-243-7786
E-mail kisoumuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。