本文へ
群馬県ホームページへ

総務企画常任委員会(平成25年8月2日)

総務企画常任委員会 委員長 萩原 渉

写真:萩原委員長

 総務企画常任委員会に付託されました第114号議案の審査経過と結果について、ご報告を申し上げます。
 はじめに、7月29日に開催した委員会では、地方自治法第197条の2第1項の規定に基づく公聴会を8月2日に開催することを決定し、群馬県議会委員会条例第21条第1項の規定に基づく、議長の承認を得ることといたしました。
 続いて、8月1日に開催した委員会では、意見を述べるために申出のあった1名の者のほか、担当医師を公聴会の公述人とすることを決定いたしました。
 次に、本日の委員会において、まず最初に公聴会を開催し、公述人から意見を聴いた後、担当医師とご家族の意向が同じであることや、監査委員の職を解くことをご家族も望んでいることが再確認されました。そして、ひき続き委員会において慎重に審査を行った結果、今回の措置はやむを得ないものであろうとの判断が示されるなど、全会一致をもって、原案のとおり同意すべきものと決定いたしました。
 なお、最後になりますが、委員一同、田所議員の1日も早い回復を願っていることを申し添え、委員長報告といたします。


<連絡先>

議会事務局政策広報課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-897-2892
FAX 027-221-8201
E-mail giseisaku@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。