本文へ
群馬県ホームページへ

群馬県議会フェイスブック運用方針

 群馬県議会は、県議会の活動を広く知っていただくため、群馬県議会フェイスブックページ(以下「当ページ」といいます。)を開設しました。
 当ページは次の方針で運用しますので、ご利用にあたっては、方針の内容に同意の上、ご利用ください。

1.運用

  1. 運用管理責任者は、群馬県議会事務局政策広報課長とします。
  2. 運用担当者は、群馬県議会事務局政策広報課職員とします。

2.投稿等への回答

 当ページは、専ら情報発信を行うために運用しています。
 コメント等に対しての返信や個別対応等は、原則として行いませんので、ご了承ください。

3.禁止事項

 当ページをご利用いただく際は、以下の内容の投稿はご遠慮ください。また、投稿内容が以下に該当すると判断した場合は、投稿者に断りなく、投稿の全部または一部を削除することがあります。

  1. 法律、法令等に違反している内容、または違反する恐れがある内容
  2. 公序良俗に反する内容
  3. 人権を侵害する内容
  4. 特定の個人、企業、国、地域等を誹謗中傷する内容
  5. 虚偽や事実と異なる内容
  6. 広告、宣伝、勧誘、営業活動や、政治的活動、宗教的活動、その他営利を目的とした内容
  7. 著作権、商標権、肖像権など群馬県議会または第三者の知的所有権を侵害する恐れのある内容
  8. 本人の承諾のない個人情報の特定・開示・漏えいなどの内容
  9. 有害なプログラム
  10. わいせつな表現などを含む不適切な内容
  11. 発信内容と無関係な内容
  12. その他、当ページの運営上、不適当と判断した内容

4.知的財産権について

  1. 当ページに掲載している全ての情報(テキスト、画像、動画等)に関する知的財産権は、群馬県議会又は原著作者に帰属します。
  2. 内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

5.免責事項

(1)群馬県議会は、当ページの掲載情報の正確性、完全性、有用性等を完全に保証するものではありませんので、利用者が当ページの掲載情報を利用したことで利用者または第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
(2)群馬県議会は、利用者により投稿されたコンテンツやコメントについて、一切の責任を負いません。
(3)群馬県議会は、利用者間、もしくは利用者と第三者間のトラブルによって、利用者または第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
(4)群馬県議会は、上記(1)から(3)のほか、当ページに関連する事項に起因または関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。

6.運用方針の変更について

 群馬県議会は、予告なく当運用方針の変更及び当ページの運用中止を行う場合があります。


<連絡先>

議会事務局政策広報課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-897-2892
FAX 027-221-8201
E-mail giseisaku@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。