本文へ
群馬県ホームページへ

「議員に密着ゼミナール~もっと知りたい政治のハナシ~」をオンラインで実施しました

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、議員は大学に出向かず、リモートでの開催になりました。

 若者の政治への関心を高めるための新たな取組として、高崎経済大学の協力のもと、県議会議員が大学に出向いて学生と意見交換を行う「議員に密着ゼミナール~もっと知りたい政治のハナシ~」を開催しました。

1 日時

 令和2年12月17日(木)13時~14時

2 場所

 議員は大学に出向かず、リモートでの開催になりました。

3 参加者

 学生 高崎経済大学地域政策学部「現代政治論」の履修者 125名
 議員 議会基本条例推進委員会委員(泉沢信哉副委員長、金井康夫委員、加賀谷富士子委員)

4 当日の流れ

 13時00分~ 議員自己紹介
 13時10分~ 「群馬県の地域課題について」をテーマに議員と学生が意見交換
 13時40分~ 感想発表(学生代表・議員代表各1名)
 13時45分~ まとめ

5 当日の様子

 高崎経済大学地域政策学部の遠隔授業「現代政治論」内において、「群馬県の地域課題について」をテーマに、担当教授の司会により学生と議員がオンラインにより意見交換を行いました。

オンラインでの実施の写真
オンラインでの実施の様子
意見交換をする泉沢信哉議員の写真
意見交換をする泉沢信哉議員
意見交換をする金井康夫議員の写真
意見交換をする金井康夫議員
意見交換をする加賀谷富士子議員の写真
意見交換をする加賀谷富士子議員

<連絡先>

議会事務局政策広報課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-4132
FAX 027-243-4211
E-mail giseisaku@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。