ページの先頭です。
現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和3年 > 総務企画常任委員会(2月5日)

本文

総務企画常任委員会(2月5日)

総務企画常任委員会 委員長 川野辺 達也

委員長 川野辺 達也 様子写真
委員長 川野辺 達也

 総務企画常任委員会に付託されました案件の審査経過と結果について、ご報告申し上げます。
 第1号議案「令和2年度群馬県一般会計補正予算」の歳入に関しまして、まず、地方創生臨時交付金の配分根拠について質されるとともに、国庫補助金の内訳及び内容について質されました。
 次に、感染症対策営業時間短縮要請協力金について、時間短縮要請を行う市町村の選定基準が質されるとともに、時間短縮要請を解除する基準について当局の見解が求められました。
 次に、飲食関連事業者等事業継続支援金の財源について質されました。
 また、第1号議案において、財政調整基金からの繰入が行われない理由について質されました。
 次に、雑入として、新型コロナウイルスワクチン接種体制確保対策に係る市町村負担が質されました。
 次に、承第1号に関しましては、補正後の財政調整基金の残高について質されました。
 そのほか、国が市町村に配分する地方創生臨時交付金の活用の考え方等も質疑されました。
 以上の点を踏まえ採決した結果、本委員会に付託されました各議案は、いずれも全会一致をもって、原案のとおり可決、承認すべきものと決定いたしました。
 以上、申し上げまして委員長報告といたします。


現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和3年 > 総務企画常任委員会(2月5日)