ページの先頭です。
現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和3年 > 産経土木常任委員会(2月22日)

本文

産経土木常任委員会(2月22日)

産経土木常任委員会 委員長 星名 建市

委員長 星名 建市 様子写真
委員長 星名 建市

 産経土木常任委員会に付託されました議案の審査経過と結果について、ご報告申し上げます。
 本案件は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、飲食店等の営業時間短縮要請を継続する地域において、協力した飲食店等に協力金を支給しようとするものであります。
 まず、営業時間短縮の協力要請について、対象地域を限定した考えや要請期間の短縮、要請期間経過後の判断について、当局の見解が求められました。
 次に、今回の一週間の要請期間について、経過後の判断を行うスケジュールや重視する要素、Go To イート再開の判断について質疑されました。
 次に、今回解除された7市町について、警戒度4を3に下げる時期やその判断について、また、警戒度4での営業時間の考え方について質疑がありました。
 以上の点を踏まえ採決した結果、本委員会に付託されました議案は、賛成多数をもって、原案のとおり可決すべきものと決定いたしました。
 以上、申し上げまして委員長報告といたします。


現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和3年 > 産経土木常任委員会(2月22日)