ページの先頭です。
現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和3年 > 総務企画常任委員会(4月16日)

本文

総務企画常任委員会(4月16日)

総務企画常任委員会 委員長 川野辺 達也

委員長 川野辺 達也 の委員長報告の写真
委員長 川野辺 達也

 総務企画常任委員会に付託されました第110号議案「令和3年度群馬県一般会計補正予算」の審査経過と結果について、ご報告申し上げます。
 本委員会では、歳入に関しまして、まず、豚熱発生の初期対応において財源とした予備費の金額が質されるとともに、予備費または財政調整基金を財源とする場合の考え方について当局の見解が求められました。
 また、豚熱発生時の対応について、国庫支出金が活用できないか質されました。
 次に、「愛郷ぐんまプロジェクト第2弾」の財源である「地域観光事業支援」の内容が質されました。
 さらに、国から「地域観光事業支援」に係る補助金が支出される時期や、新型コロナウイルス感染症の状況により事業が停止された場合の国庫補助金の取り扱いについて、質疑が行われました。
 以上の点を踏まえ採決した結果、本委員会に付託されました第110号議案は、全会一致をもって、原案のとおり可決すべきものと決定いたしました。
 以上、申し上げまして委員長報告といたします。


現在の位置 議会トップページ > 委員長報告 > 令和3年 > 総務企画常任委員会(4月16日)