本文へ
群馬県ホームページへ

健康福祉常任委員会(3月8日)

健康福祉常任委員会 委員長 泉沢 信哉

委員長報告をする泉沢信哉委員長の写真
委員長 泉沢 信哉

 健康福祉常任委員会に付託されました案件のうち、令和3年度関係議案の審査経過と結果について、ご報告申し上げます。
 はじめに、第83号議案「権利の放棄について」に関して、県立病院の診療等に係る債権放棄の基準等について質疑されました。
 次に、第70号議案「群馬県特別養護老人ホームの設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例」及び第71号議案「群馬県指定介護老人福祉施設の人員、設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例」に関して、基準を緩和する改正内容の考え方について質されました。
 以上の点を踏まえ採決した結果、本委員会に付託されました各議案は、第70号及び第71号は多数をもって、その他の議案は全会一致をもって、原案のとおり可決すべきものと決定いたしました。
 このほか、委員会の所管事項に関して、新型コロナワクチン追加接種に係るインセンティブやひきこもりに関する実態調査の結果と今後の取組について質疑されました。
 以上、申し上げて委員長報告といたします。


<連絡先>

議会事務局議事課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-4123
FAX 027-221-8201
E-mail gijika@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。