ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【4月13日】新型コロナウイルス感染症に係る県主催イベント等について(総務部総務課・危機管理課・イベント産業振興課)

本文

【4月13日】新型コロナウイルス感染症に係る県主催イベント等について(総務部総務課・危機管理課・イベント産業振興課)

更新日:2020年4月13日 印刷ページ表示

 県主催のイベントの開催、美術館・博物館等の開館については、県内で感染が確認されている動向を注視しながら、イベントの開催及び施設の開館を延期又は中止する期限を、4月1日(水曜日)から2週間程度延長したところです。
 今回、7都府県に緊急事態宣言が発令されたことを受け、県内への感染拡大防止のために、県民に対して不要不急の外出を控えていただくようにお願いしたことから、この期限をさらに延長することとしました。
 なお、期限は、国の示した緊急事態措置を実施すべき期間である5月6日(水曜日)までを目安とします。
 ただし、感染拡大等の状況により、期限を延長する可能性があります。

 また、Gメッセ群馬についても、4月20日(月曜日)にオープンを予定していましたが、5月6日(水曜日)まで見合わせます。
 なお、感染拡大等の状況により、オープン日は変更する可能性があります。