本文へ
表示モードの切替
印刷

【6月12日】令和2年度群馬県総合防災訓練の順延について(危機管理課)

 群馬県と安中市が共催で、令和2年9月12日安中市内において開催を予定していた「令和2年度群馬県総合防災訓練」を、1年延期します。

理由


 県内の新型コロナウイルス感染症については、現状、比較的、落ち着いているものの、引き続き予断を許さない状況であり、今後、第2波、第3波の到来が危惧さ れております。
 防災関係機関の参加が不明確なほか、本訓練には約100団体、6 千人の参加者を見込んでおり、感染症対策が難しいことから、今年度の訓練については、来年度の同時期まで延期し、再度、県と安中市の共催によって実施するこ ととします。

その他


 代替案として、令和2年度の防災週間に「情報伝達訓練」を予定しております。
 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

総務部危機管理課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2255
FAX 027-221-0158
E-mail kikikanri@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。