本文へ
表示モードの切替
印刷

【2月5日】「幼児教育・保育の魅力体験ツアー」を開催します(私学・子育て支援課)

 高校生の皆さんに幼児教育・保育の魅力を実感していただき、将来の幼児教育・保育人材の確保につなげることを目的として、県内の認定こども園の見学や現場で活躍する保育教諭と交流するリモートツアーを開催します。
 (例年バスツアーとして夏休みに実施していたものを、リモートでの見学ツアーとして実施するものです。)

1 日時

 令和3年3月25日(木)10時~12時(受付 9時30分開始)

2 場所

県庁29階291会議室

3 対象者

 幼児教育・保育の仕事に興味のある県内の高校生及びその保護者 30組
 (高校生のみでの参加も可)

4 参加費

 無料

5 内容

 見学先施設と県庁会場をインターネットでつなぎ、園や学校内の様子を見学します。
 また、現場の先生が幼児教育・保育の仕事の魅力についてお話しします。
 (現場の先生に質問したいことがあれば、申込み時に記入)

<見学先施設>

  • 幼保連携型認定こども園 新町かぜいろこども園(高崎)
  • 幼保連携型認定こども園 相愛館(前橋)
  • 幼稚園教諭・保育士の養成校 育英短期大学保育学科(高崎)

6 申込方法

 ぐんま電子申請受付システムにより申込み
 ※詳細は別添チラシを参照

<申込締切>

 令和3年2月26日(金)

7 主催

 群馬県、群馬県保育協議会

このページについてのお問い合わせ

生活こども部私学・子育て支援課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2626
FAX 027-226-2100
E-mail shigakoso@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。