本文へ
表示モードの切替
印刷

【7月11日】マレーシアにおける知事トップセールスについて(国際戦略課)

 県では、マレーシアにおいて知事トップセールスを実施しました。
 これにより、現地において本県の知名度向上を図るとともに、現地関係者との人脈を構築し今後の取組に活用します。

【内容】

7月9日(月)クアラルンプール市内

 群馬県魅力説明会を開催し、現地旅行会社や流通業者、メディアなど関係者約50名に参加いただき、本県の観光や農産物などの魅力をPRすることができた。
 また、現地の観光や物産の関係者と意見交換し、「本県の観光誘客や農産物販路拡大の取組の説明」や「今後の取組への協力依頼」などを行った。

7月10日(火)クアラルンプール市内

 富裕層向けのスーパーで本県青果物のPR販売を実施し、消費者に対してPRを行った。今回の取組を機に、本県青果物取扱店舗が新たに2店舗増えることとなった。
 さらに、現地有力旅行会社を訪問し、本県への観光誘客のための協力依頼を行った。

【知事コメント】

 今回の訪問では現地関係者に本県の魅力を知ってもらうとともに、有意義な意見交換をすることができた。今後、築いた人脈を活用しながら、マレーシアへの売り込みを強化していきたい。

群馬県魅力説明会の様子写真
群馬県魅力説明会
青果物PR販売の様子写真
青果物PR販売

このページについてのお問い合わせ

企画部国際戦略課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2295
FAX 027-223-4371
E-mail senryakuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。