ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【2月9日】第25回(令和2年度)群馬県国際交流賞表彰式について(ぐんま暮らし・外国人活躍推進課)

本文

【2月9日】第25回(令和2年度)群馬県国際交流賞表彰式について(ぐんま暮らし・外国人活躍推進課)

更新日:2021年2月9日 印刷ページ表示

第25回(令和2年度)群馬県国際交流賞の表彰式を次のとおり開催します。

1 表彰式

  1. 日時 令和3年2月10日(水曜日) 午前11時~11時30分
  2. 会場 県庁7階 正庁の間

2 受賞者及び功績(敬称略)

  • 本堂 晴生(伊勢崎市)
     (功績)複数のNPO法人での活動を通じて、在住外国人の教育支援、心理コーディネーター等の人材育成、講演活動などを行い、外国人の生活支援に貢献している。
  • キール ハーン(藤岡市)
    (功績)アーティスト・イン・レジデンスの先駆として、各国から参加したアーティストに創作活動の場所を提供するとともに、滞在中のアーティストと地域の人との交流の機会を提供するなど、地域の国際交流に貢献している。

【参考】群馬県国際交流賞について

1 目的

 地域の国際化に対して顕著な功績のあった個人・団体に対し、その功績を顕彰することにより、今後の活動を推奨し、本県の国際化に寄与する。

2 実績

 平成8年度から令和元年度までに、個人23人及び38団体が受賞