本文へ
表示モードの切替
印刷

【8月26日】Web3推進プロジェクトチームの設置について(デジタルトランスフォーメーション戦略課)

県では、Web3(ブロックチェーン技術に支えられて、個人がデータを分散して所有・管理し、巨大プラットフォーマーを介さずに個人同士が自由につながり交流・取引する世界)の活用を全庁的に推進していく体制を整えるため、デジタルトランスフォーメーション戦略課内に、若手職員を中心に構成した「Web3推進プロジェクトチーム」を設置しました。

【目的】

NFTをはじめとした、ブロックチェーン上の技術やサービスであるWeb3、またその活用の場として有力なメタバースなどを、県民の利便性向上や県民幸福度向上に寄与するツールとして活用していくため、全庁的に推進する。

【チーム構成】

10名(専任2名、兼務8名)

【当面の活動】

Web3の活用による行政課題の解決に向け、国の動向を注視しながら、国内外における先進事例の情報収集を行うとともに、Web3関連技術・サービスにかかる調査・研究を進める。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

知事戦略部デジタルトランスフォーメーション戦略課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-897-2991
E-mail dejitora@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。