ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道提供資料 > 【4月14日】「群馬県がん対策推進協議会」の委員を募集します(感染症・がん疾病対策課)

本文

【4月14日】「群馬県がん対策推進協議会」の委員を募集します(感染症・がん疾病対策課)

更新日:2021年4月14日 印刷ページ表示

群馬県では、県民が一体となってがん対策に取り組むため、「群馬県がん対策推進協議会」を設置し、本県のがん対策の推進及び評価について協議をしています。
県民の皆さまの御意見を幅広く聴き、協議に反映させるため、本年6月の改選にあたり委員を募集しますので、がん対策について興味・関心のある方の積極的な御応募をお待ちしています。

1 募集人員

 1名

2 応募資格

  1. 応募時点で満20歳以上の県内在住の方
  2. 年に数回、平日の夜に県庁で開催される会議に出席できる方
  3. がん対策について日頃から関心があり、本県のがん対策について建設的な意見や提言ができる方

3 委員の任期

 2年間(委嘱の日から2年間)

4 報酬等

 協議会に出席していただいた場合は、県が定める報酬及び旅費を支給します。

5 応募方法

 次の応募用紙等を、郵送、持参、電子メールのいずれかの方法で提出してください。

  1. 指定の応募用紙
  2. 応募理由を800字以内でまとめたもの(A4版タテ 横書き)

 応募用紙は県ホームページに掲載するとともに、県感染症・がん疾病対策課(県庁14階北フロア)でも配布します。なお、提出いただいた応募用紙等は返却いたしませんので、御承知おきください。

6 応募書類の提出先・問い合わせ先

 〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
 群馬県 健康福祉部 感染症・がん疾病対策課 がん対策推進係
 電話:027-226-2614
 E-mail:kansen@pref.gunma.lg.jp

7 応募期間

 令和3年4月14日(水曜日)~令和3年5月10日(月曜日)(郵送は当日消印有効)

8 選考方法

 第1次選考として書類審査を行い、第1次選考の通過者に対し第2次選考として面接審査を行います。

9 決定通知

 選考結果については、応募者本人あて郵送で通知します。

10 その他

 応募書類等の個人情報は、適切に管理し、選考の目的のみに使用します。