【9月8日】LINEを活用した相談窓口「悩みや不安があるときは」を開始します(障害政策課)
群馬県LINE公式アカウント「群馬県デジタル窓口」のメニューとして、相談窓口案内「悩みや不安があるときは」を開始します。
1.目的
県民が悩みや困難を抱えたとき、いつでも気軽に適切な相談先につながれるよう、自治体や民間団体が開設する各相談窓口をとりまとめ、案内するシステムを構築しました。
2.概要
- チャットボットに質問に数回答えることで、分野ごとの専門相談窓口(40種類以上)から、利用者の悩みに適した窓口を案内します。
- 表示された相談窓口の電話番号をタップすれば、そのまま通話できます。また、掲載されたリンクから、窓口の詳細についても知ることができます。
3.利用開始日
令和3年9月9日(木)10時
4.操作イメージ
(1)LINEのホームから「群馬県デジタル窓口」の友だち登録を行ってください。
下記のQRコードを読み取ることでアクセス可能です。

(2)メニューにある「悩みや不安があるときは」をタップすることで質問が開始されます。