本文へ
表示モードの切替
印刷

【9月8日】LINEを活用した相談窓口「悩みや不安があるときは」を開始します(障害政策課)

群馬県LINE公式アカウント「群馬県デジタル窓口」のメニューとして、相談窓口案内「悩みや不安があるときは」を開始します。

1.目的

県民が悩みや困難を抱えたとき、いつでも気軽に適切な相談先につながれるよう、自治体や民間団体が開設する各相談窓口をとりまとめ、案内するシステムを構築しました。

2.概要

  • チャットボットに質問に数回答えることで、分野ごとの専門相談窓口(40種類以上)から、利用者の悩みに適した窓口を案内します。
  • 表示された相談窓口の電話番号をタップすれば、そのまま通話できます。また、掲載されたリンクから、窓口の詳細についても知ることができます。

3.利用開始日

令和3年9月9日(木)10時

4.操作イメージ

(1)LINEのホームから「群馬県デジタル窓口」の友だち登録を行ってください。

 下記のQRコードを読み取ることでアクセス可能です。

 群馬県デジタル窓口についてはこちら

群馬県デジタル窓口のQRコード
群馬県デジタル窓口QRコード

(2)メニューにある「悩みや不安があるときは」をタップすることで質問が開始されます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社「Adobe Reader」が必要です(無料)。
下のボタンを押して、Adobe Readerをダウンロードしてください。 Get ADOBE Reader

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部障害政策課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-897-2648
FAX 027-224-4776
E-mail shougai@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。