本文へ
表示モードの切替
印刷

【4月24日】群馬県庁において献血を実施します(薬務課)

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、各種イベントが中止・延期されたことにより、イベント会場等で実施予定であった献血が中止となるなど、群馬県内においても血液の確保量が計画量を大きく下回っています。
 緊急事態宣言が発令された状況下においても、献血は継続が求められる事業とされています。つきましては、下記のとおり県庁において出張献血を実施しております。県民の皆様もご来場いただけますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、県内の献血ルームにおいても、感染防止対策の上、随時献血を受け付けておりますので、献血へのご協力をよろしくお願いいたします。

1 日時

 令和2年4月27日(月)・28日(火)
 いずれも9時30分から11時30分及び12時30分から16時まで

2 場所

 群馬県庁30階 ふれあいラウンジ

3 献血種類

 全血献血(200ミリリットルまたは400ミリリットル) ※成分献血は行いません

(献血会場の安全対策について)

 スタッフの健康チェックや手指消毒を徹底するとともに、十分な換気や使用する機材の日々の消毒等、献血会場の良好な衛生環境保持を行っていますので、安心してお越しください。

献血にご協力いただく皆様へのお願い

(1)入場前の体温測定・手指消毒のお願い
 ※ 発熱が確認された方については、入場をご遠慮いただきます。
(2)味覚、嗅覚の違和感を自覚する方には、入場をご遠慮いただきます。
(3)3つの密を避けるため、会場内の人数に制限を設けさせていただいています。
 混雑時には通常よりお時間をいただく場合がございますが、あらかじめご了承ください。

このページについてのお問い合わせ

健康福祉部薬務課
〒371-8570 前橋市大手町1-1-1
電話 027-226-2662
FAX 027-223-7872
E-mail yakumuka@pref.gunma.lg.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの一部(@pref.gunma.lg.jp)を画像化しております。